nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからBUMP OF CHICKENを聞く人におススメの5曲

これからBUMP OF CHICKENを聞く人におススメの5曲

2010年12月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

若者から絶大な支持を受ける人気ロックバンド、BUMP OF CHICKEN。そんな彼らの曲をこれから聞く人に、おススメの5曲をご紹介します。

天体観測

BUMP OF CHICKENの曲の中で最も知名度がある曲かも知れません。彼らの曲には、宇宙をイメージした作品が多く登場しますが、そうした作風の原点とも言うべき記念碑的作品です。

天体観測

メーデー

いかにもBUMP OF CHICKENらしい、疾走感に溢れたロックナンバーです。ちなみにタイトルの「メーデー」とは、船や飛行機で用いられる救難信号のこと。

メーデー

プラネタリウム

天体観測と同じく、宇宙をイメージした曲です。全体的にラブソングの少ないBUMP OF CHICKENの中で、ラブソングとして特に人気のある一曲です。

プラネタリウム

カルマ

難解で抽象的なテーマを唄うことが多い彼らですが、特に謎めいた意味深な歌詞が胸に迫ってくる一曲です。彼らのミステリアスな一面を垣間見れます。

supernova / カルマ

宇宙飛行士への手紙

2010年に発表された曲です。爽やかでPOPなサウンドの中に、どこか儚さが感じられる、美しい世界観が描かれています。最近のBUMP OF CHICKENを味わいたい方は是非。

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

おわりに

上に紹介した5曲はBUMP OF CHICKENの楽曲の中でも特に人気のある「バンプらしい」曲です。

これらを聞いてハマれた人は、是非是非、他の楽曲にも手を伸ばしてみてください!

編集部ピックアップ

もっと見る