nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お花見しながら露天風呂!関東近郊で花見露天のできる旅館7選

お花見しながら露天風呂!関東近郊で花見露天のできる旅館7選

2014年03月18日作成

 views

お気に入り

春を満喫するには、やはりお花見が1番ですが、今年はちょっとこだわって、贅沢に露天風呂から楽しむお花見なんてどうでしょうか。

ここでは、都内からも行きやすい、関東近郊にある露天花見ができる温泉をご紹介します。

露天花見のできる旅館

元湯旅館(神奈川県)

海老名SAから20分、山里にたたずむ城下町 飯山温泉郷 元湯旅館

神奈川県厚木市の温泉なら元湯旅館へお越しください。東京・横浜から60分、強アルカリ泉質ランキング1位の露天風呂付きの客室や檜風呂、そして四條真流師範の称号を持つ総料理長のオリジナル会席料理は絶品です!

www.motoyu.co.jp

ここの露天風呂付き客室では、露天風呂に浸かりながら桜の景色をひとりじめできます。また、全国トップクラスの「美肌の湯」として知られ、女性にはとってもおすすめ。

都心からのアクセスもよく、東京から車で1時間以内で来れます。電車でも、新宿から電車やバスを乗り継いで1時間少し。横浜中華街や八景島、鎌倉、江ノ島などのレジャースポットで遊んでから訪れるのもいいのでは?

信玄館(神奈川県)

かくれ湯の里 信玄館 | 中川温泉・元湯 戦国浪漫の宿【公式サイト】

武田信玄の隠し湯でお馴染みの中川温泉「信玄館」都内から車で90分とアクセス抜群!純和風の数寄屋造りと温泉情緒をお楽しみください。

www.shingenkan.co.jp

男女各々の露天風呂はもちろん、混浴露天に貸切風呂を3つも完備。春の桜や秋の紅葉を見ながらの露天風呂はもちろん、冬の雪景色が大変美しいと評判です。

信玄館には飲泉も可能なほど泉質が良く、飲料用に源泉をペットボトル詰めしたものも販売しています。内からも外からも美しくなれるということから、「美人の湯」とも呼ばれています。

神の湯温泉(山梨県)

甲府市を一望する温泉 ホテル神の湯温泉 11種類の源泉掛け流しのお風呂

自家源泉掛け流しの11種類のお風呂が楽しめる、温泉とお料理が自慢の神の湯温泉。富士山が見られる貸切展望風呂は無料サービス中。インターからも近くて観光やレジャーにぴったりです。

www.kaminoyu-onsen.com

神の湯温泉では、なんと11種類ものお風呂が楽しめます。その上、庭園には桜の古木が100本近くあり、露天風呂から見るその景色は絶景!過去に絶景桜ランキングで1位をとったこともある名所です。

満開時には、貸切露天風呂で真上に花びらが舞う贅沢な花見露天が堪能できますよ。

御殿場高原 時之栖(静岡県)

温泉&リラクゼーション | 御殿場高原時之栖 公式サイト

静岡県御殿場I.C.15分。御殿場高原 時之栖(ときのすみか)。日帰り入浴も可能な充実の温泉施設。マッサージなどのリラクゼーション施設も完備。

www.tokinosumika.com

高原リゾート時之栖の中に、2つの日帰り温泉施設があります。1つは、家族連れにおすすめしたい「気楽坊」。もう1つが、18歳未満は入浴禁止となっている「茶目湯殿」。後者はカップルや大人旅におすすめです。

どちらからも富士山を望める露天風呂があり、桜の季節には、なんと「桜×富士山×露天風呂」の贅沢極まりない景色を楽しむことができます。

水上温泉 松乃井(群馬県)

群馬県、水上温泉の宿・旅館『源泉湯の宿 松乃井』【公式ページ】

源泉湯の宿 松乃井は群馬県、水上温泉の宿・旅館です。源泉掛け流しの露天風呂、家族風呂、貸切温泉をお楽しみいただけます。上毛高原駅及び水上駅と宿の間を送迎いたします。群馬県の温泉・旅館、水上温泉の宿・旅館は源泉湯の宿 松乃井へ。

www.matsunoi.com

この旅館は4本の源泉を持ち、常に源泉100%の状態で掛け流しをしています。

食事も評判が高く、天然本マグロの食べ放題が人気を集めているのだとか。東京から2時間と、アクセスも良好です。

宝川温泉汪泉閣 (群馬県)

混浴の露天風呂がなんと3つもあります。その1つ1つが非常に広く、最も大きな露天風呂は200畳!!こんなに広ければ、混浴でも恥ずかしくないかも?

男性にとっては嬉しい限りの温泉ではないでしょうか。なお、女性専用の露天風呂も1つあります。

湯けむりの里 柏屋(栃木県)

日光温泉郷 川治温泉 湯けむりの里 柏屋(源泉・部屋出しの旅館)

日光温泉郷・川治温泉、鬼怒川と男鹿川の峡谷に抱かれるように佇む「湯けむりの里 柏屋」。川治の大自然とぬくもりの湯、そしてゆったりと時間が流れるくつろぎのときを心ゆくまで。

www.kashiwaya-kawaji.jp

大正15年に創業という老舗旅館。露天風呂の前には2つの川が合流した大きな川が流れ、その上を鉄道が走り、その景色はまさにに絶景と言えます。リピーターの中には電車の時刻に合わせて入浴する人もいるほど。

女性の大浴場は、春の季節は「桜見風呂」と言われているようです。

おわりに

桜を見ながら露天風呂に入る。これ以上の春の楽しみ方はないのでは?ただのお花見ではもうつまらない、という方はぜひ1度「花見露天」を楽しんでみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140317154234 5326995a28456

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る