nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 忙しい洋食派でも大丈夫!ワンボウルの和朝食レシピ10選

忙しい洋食派でも大丈夫!ワンボウルの和朝食レシピ10選

2014年03月17日作成

 views

忙しい朝は、ついついトーストやロールパンで済ませてしまう人も多いのではないでしょうか。確かに洋朝食はさっと作れるので便利ですよね。しかし、和朝食も実はさっと作れるのです!

そこでここでは、おかゆや雑炊からのっけ丼まで、簡単に作れてすぐ食べれるワンボウルの和朝食レシピを集めました。

目次

さらさら食べれるお茶漬けのレシピ

深川丼

アサリのみそ汁をご飯にかけた感じです。忙しい人は即席みそ汁をご飯にかけてみて!すぐ食べれます。

だし焼きおにぎり

焼きおにぎりにだしを掛ける本格派。冷凍したおにぎりを事前に用意しておけば、忙しい朝でも大丈夫。パリパリとしっとりが癖になります。

食欲がない朝の雑炊レシピ

薬膳雑炊

飲み過ぎた日の翌朝にこんな雑炊を出してあげたら、ちょっと感動されちゃいますよ。

卵とツナの雑炊

鉄板の組み合わせを、雑炊に。すぐに作れるので、朝忙しい人にお勧めレシピです。

おかずと食べるワンプレート丼のレシピ

ゆで卵のっけ丼

しっかり食べたい人にお勧めのどんぶり。卵だけでもコテコテどんぶりが出来ます。

モーニング丼

モロヘイヤや納豆で栄養をたっぷり摂れる、究極の納豆ごはんです。

湯葉丼

一人用鍋の素を使えば、忙しい朝でもすぐ出来るお手軽どんぶり。いろいろアレンジもできそうです。

すぐにできるお手軽どんぶりレシピ

海苔どんぶり

何もおかずがない時にはこれだけだってOK!ご飯が一日元気にしてくれます。

しらす丼

栄養満点のしらすごはんのおいしい食べ方です。これだけでも幸せな朝食に感じますよね。

豆腐丼

調理いらずののっけ丼。好きな薬味やトッピングで好みの味を探して下さい。

おわりに

簡単に出来て後片づけも楽々のどんぶり物や、食欲がなくてもするする食べれる雑炊や茶漬けの朝食は、忙しい人にお勧めです。栄養もしっかり摂れますよ。

(image by amanaimages)

  • 20140309172940 531c26743ea39

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る