nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分にご褒美を!池袋おすすめランチ10店

自分にご褒美を!池袋おすすめランチ10店

2014年03月11日作成

 views

お気に入り

はじめに

池袋は若者で賑わっていたり、ちょっと高いお店が多いという印象ですが、そんな池袋だからこそ、自分へのご褒美にぴったりなちょっといいお店もいっぱいあるんです!ここでは、ご褒美ランチにおすすめのお店をご紹介します。

自分にご褒美を!おすすめ10店

天ぷら好きにオススメ!「天山」

ぐるなび - 天山 (池袋/天ぷら)

天山(池袋/天ぷら)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。池袋・巣鴨・駒込周辺の和食情報も掲載。

r.gnavi.co.jp

天ぷら定食がなんと850円!エビ、キス、穴子、野菜三種で850円です。破格!

お腹いっぱい食べて自分にご褒美!「清水屋」

清水屋 | Retty(レッティ)

池袋のトンカツ屋「清水屋」。入口は目立ちませんが、お昼時店内は多くのお客で賑わう。上ロースカツ(¥1150)は大きさに驚く。揚げたてのカツを頬張ると塩で脂の旨みが引き立つ。この値段でこの品質はとても素敵。

retty.me

カツはかなりボリュームがあるのに1000円。カツ重なら840円です!

給料日前でも頑張った自分にご褒美を!「立喰 美登利 エチカ池袋店」

例えばお寿司8貫(イカ、まぐろ、玉子、サバ、サーモン、ハマチ、イクラ、エビ)に味噌汁、セルフのお茶で525円。安すぎです!有名店初の立喰店舗です。

みんなにご褒美!「梅丘寿司の美登利 池袋西武店」

回転寿司ですがちょっと高めで、2500円あればお腹いっぱいになると思います。寿司メニューは105円、160円、210円、260円、310円、350円、400円、450円、500円。常に行列のお店なので注意してください!

マグロ好きな方にご褒美として!「魚真」

魚真 | Retty(レッティ)

東京メトロ東池袋駅から程近い「魚真」。東池袋で90年以上続く老舗魚屋が営業している鮨屋だけあって、ネタの鮮度が抜群。昼は定食、夜は鮨を中心に提供する。お重からはみ出す大きさの「穴子重(1000円)」は、ふっくらふわふわの煮穴子に、あっさりした甘さの秘伝のたれがまんべんなくかけられている。この味に通いつめるファンも多いとか。

retty.me

おすすめは「中トロ盛合せ定食」(1,000円)。温度の状態がとてもよく、マグロの旨味が堪能できます。

いっぱい食べてご褒美を!「三浦のハンバーグ」

ぐるなび - 三浦のハンバーグ (池袋/ハンバーグ)

三浦のハンバーグ(池袋/ハンバーグ)の店舗(メニュー/クーポン)情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「三浦のハンバーグ」の情報が満載です。本格手ごねハンバーグ専門店 池袋東口(東急ハンズ手前)なんとハンバーグが480円~!

r.gnavi.co.jp

とにかく安くそしてガッツリ食べれます。ハンバーグ150g、ポテト、コーンで480円。ライスお代わり自由(味噌汁付き)200円という破格です!一押しのお店です。

お肉大好きな方に!お肉の美味しいお店「ウチョウテン」

ぐるなび - UCHOUTEN(ウチョウテン) (池袋/洋食屋)

UCHOUTENの住所は東京都豊島区南池袋2-36-10で、都電雑司ヶ谷駅から徒歩4分です。周辺にはとしまエコミューゼタウンや西武池袋本店などがあります。UCHOUTENの口コミやメニュー、地図、電話番号など情報が満載!詳細は店舗ページをチェック。 よくある検索キーワードや旧店名:ウチョウテン

r.gnavi.co.jp

黒毛和牛のメンチカツデミグラスソースとシーフードクリームコロッケのセット(1100円)黒毛和牛もこの値段で!お肉が好きならぜひご褒美として行ってほしいお店です。

有名シェフが作る中華の美味しいお店「四川飯店 池袋店」

ぐるなび - 四川飯店 池袋東武店 (池袋/中華料理)

四川飯店 池袋東武店(池袋/中華料理)の店舗(メニュー/予約)情報をご紹介。お店のウリキーワード:中華など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「四川飯店 池袋東武店」の情報が満載です。スパイス池袋東武12階に2016年2月26日にリニューアルオープン致しました。

r.gnavi.co.jp

陳健一の麻婆豆腐1,265円(+105円でより本格的なものにできます)。ご飯がおかわり自由なので辛い麻婆豆腐によく合います!ランチにしては少し高いけれど、ご褒美ランチならいいんじゃないでしょうか?

パン好きなら絶対行ってほしい「メゾン・カイザー 池袋店」

池袋店 IKEBUKURO SHOP

 ■ショップニュース  ■ショップインフォメーション   住  所    東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F   電  話    03-3980-8880   営業時間    ベーカリー 8:00~21:00(日祝日10:00~21:00   ...

maisonkaysershop.blogspot.com

ランチで1000~1500円のコースを頼むと、本日のパンが90分間食べ放題!スープも飽きのこない美味しさで絶品です。パンとも好相性でリピしたくなるお店。

うなぎが好きなら安くて美味しく食べれるお店「まんまる」

ぐるなび - まんまる (池袋/うなぎ)

まんまる(池袋/うなぎ)の店舗(メニュー/クーポン)情報をご紹介。お店のウリキーワード:鰻・スタミナ・鍋など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「まんまる」の情報が満載です。《駅から徒歩7分》気軽に本格的な「うなぎ」を味わえるお店西口地下通路【C6】出口がオススメですご予約について。

r.gnavi.co.jp

1000円という破格で、大ぶりでタレの染みた絶品のうなぎが食べられます。うなぎ好きにはたまらない!

おわりに

自分へのご褒美もたまには必要です。池袋という人ごみの中でも自分に食事でご褒美を上げてはいかがでしょうか?

(image by PAKUTASO)

  • 20140308170703 531acfa72761f

編集部ピックアップ

もっと見る