nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. もしも宇宙人に会ったら…?宇宙人と遭遇したときの対処法と連絡先

もしも宇宙人に会ったら…?宇宙人と遭遇したときの対処法と連絡先

2014年03月11日作成

 views

地球人の永遠のロマン、宇宙人。皆さんはこの存在を信じますか?筆者は確かにいると信じています。

宇宙には地球を除いて6つの惑星があり、さらに気が遠くなるほどの数の小さな星があります。これだけの星があるのですから、それぞれの環境に適応した地球外生命体がいるはずなのです!

そんな彼らが「地球ってどんなところなんだろう?」とたまたま日本に来てくれた時、どんな風に接したらいいのでしょうか?ここではなるべく友好的に接触する方法を考えてみたいと思います。

目次

攻略するには、まず宇宙人について知ろう!

相手をよく知らないで近づいて、粗相があってはいけません。まずは宇宙人とは何なのか知りましょう。

そもそも宇宙人とは?

宇宙人(うちゅうじん)とは、地球外生命のうち知性を持つものの総称。エイリアン(alien)、異星人(いせいじん)とも。一時期、「EBE(イーバ、Extra-terrestrial Biological Entities、地球外生命体)」と呼ばれたこともある。(Wikipediaより)

昔は、宇宙人というとタコのようなイカのようなイメージでしたが、基本的には人のような容姿をしているものを宇宙人と呼ぶようです。ということは、E.Tはギリギリ宇宙人なのでしょうか。

宇宙人は一般的にUFOで移動すると言われ、テレポーテーション(瞬間移動)はお手のものです。

宇宙人に感情はあるのか?

雑誌『ボーダーランド』によると、日本を代表する美術家・横尾忠則氏がコンタクトを取っていた宇宙人はとても愛情深く、ひょうきんで冗談好きだったといわれています。その宇宙人は横尾氏を高めるために厳しい試練を与えていたそうですが、「これが結果として君を苦しめるのなら止めよう」と横尾氏のもとを去って行ったのだそうです。かなり高い人間力がありそうです。

さらに宇宙人はUFOを作ることができ、ナスカの地上絵やピラミッドを創作したと言われていますから、知的で、アーティスティックであるとも言えますね。

宇宙人に会えるスポットは?

宇宙人は、エネルギーの強いところに現れやすいと言われています。海外では巨石群・遺跡などでの目撃情報が多いらしいですが、日本では軍事施設や山などのパワースポットで多く見られています。一般的に人が多い所には出没しないと言われています。

ちなみに宇宙人への呼びかけにはルールがあるそうで、「私は地球の、日本の●●県の●●市の●●です。こちらのメッセージが届いていれば、そちらからもはっきりと分かるようにメッセージをお願いします。」と念じると良いそうです。

本当に宇宙人に会ったら…

もしかしたら非常事態で宇宙人があなたの前に現われるかもしれません。どんなケースでも慌てないように、シミュレーションしておきましょう。

倒れていたり、怪我をしている場合

素人がむやみに動かすのは危険です。必要であればすぐに救急車を呼んで、「人らしきものが倒れています!」と伝えましょう。

暴れている場合

素手で暴れていたら、交番に行っておまわりさんを呼びましょう。

レーザーガンなど大型武器で攻撃しようとしているならば、自衛隊を要請する必要があるかもしれません。

とはいえ、自衛隊を要請するためにもまずは警察に連絡しなければなりません。ただ警察へ行くだけでは虚言癖を疑われ、叱られてしまう可能性があります。あまりしつこくせずに、もし信じてもらえなさそうなら早々に諦めましょう。

そっと指を出してきた場合

指を出してきたら、「ああ、E.Tに憧れてるんだね……。」と気づきつつも、こちらも親指を出してあげましょう。きっとこれが彼らの地球でのかけがえのない思い出になるはずです。

明らかに死亡している場合

もし明らかに死んでいるようなら、市区町村の衛生局・保健所・警察に通報しましょう。

その際、殺人事件と間違われないように、「人間ではないものの死体があります」または「腐敗しています」などと通報しましょう。

宇宙人に遭遇したら必ず連絡したいところ

宇宙のプロフェッショナル、JAXAに連絡

動物を捕獲したら動物園に連絡するのと同じように、宇宙人は宇宙のプロに任せるのが一番です。きっとあなたの話を興味深く聞いてくれるはずです。

矢追さんにも連絡

日本のUFO研究の権威、矢追純一さんへの連絡も欠かせません。矢追さんご自身も、「宇宙人に遭遇したら、僕に連絡するのがよいでしょう」と言っています。

国際天文学連合(IAU)では宇宙人と「コンタクト」できた場合には「信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならない」と定めていますので、しっかり物的証拠を固めてから通報しましょう。そのためにも、宇宙人に遭遇したらすぐに写真や動画を撮っておくのがオススメです。

周りの人に伝える時は慎重に

こんなビッグニュースを自分の中だけにとどめておくのは辛いですし、もったいない気がしてしまいますよね。ですが話す相手を慎重に選ばないと、信頼を失いかねません。この秘密を墓場まで持って行ってくれそうな人に限定して打ち明けましょう。

そして話す時は「覚悟はいい?」と聞いてから、まずは証拠を見せましょう。それから事の経緯を話すのです。そうすればきっとあなたの話を信じてくれるはずです。

信じてもらえる自信がないようであれば、2ちゃんねるなど匿名掲示板などに書き込むのもありです。ただし、炎上する可能性は十分にあるので、その覚悟はしておきましょう。

これであなたも立派な地球人代表!

これでいつ宇宙人に遭遇しても大丈夫ですね。慌てずに、フレンドリーに接すれば宇宙人も心を開いてくれるはずです。

これからは世界だけでなく宇宙にまで交友関係を広げられること、間違いナシですね!

(image by amanaimages)
(image by PIXTA 1 2)

  • 20140313140522 53213c92e14c4
  • 383d3929 c025 4860 bf41 77ca2da7fbaf
  • 850b4eb3 9ac4 4a00 9fee 468e10464fd9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る