nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 新しい服を買い足さなくてもOK!定番のグレーパーカーを使って最新の春ファッションを作る方法

新しい服を買い足さなくてもOK!定番のグレーパーカーを使って最新の春ファッションを作る方法

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

春ファッションコーデのマストアイテムは?

季節が変わると、新しい服を買ってオシャレを楽しみたいと思うものです。

でも新生活が始まるこの季節、なにかと出費がかさんでファッションにまわすお金の余裕がない…という方も多いのではないでしょうか。

そこで誰しもが一着は持っているであろうグレーパーカーを主役に、定番アイテムを組み合わせた春の最新コーディネートをご紹介します。

2014春のトレンド

まずは今春のファッショントレンドについてまとめておきましょう。

カジュアルアイテムでハズしたミックススタイル

一番今年っぽいのは、スニーカーやスウェットなど、カジュアルなアイテムを取り入れたスタイルです。

ワンピースやチュールスカートを用いたガーリーなスタイルや、トレンチコートやテーラードジャケットを羽織ったかっちりコーデに、カジュアルなアイテムでハズしを効かせるのが最新トレンド。

定番アイテムを賢く使おう

そのため、今春のトレンドスタイルは定番アイテムをうまく組み合わせることによって作ることができます。

中でも一番便利に使えるのが、誰しもが一着は持っているであろうグレーパーカーです!

グレーパーカーを使った最新スタイル

定番のグレーパーカーを使った最新トレンドスタイルをご紹介します。

ベージュトレンチ✕グレーパーカー

春の定番アイテムであるベージュのトレンチコートと組み合わせたスタイルです。

フードと襟のバランスが絶妙な、シンプルながらもこなれ感のあるオシャレなコーディネート。

スキニーパンツやタイトスカートと合わせるとバランスよくまとまります。

デニムジャケット✕グレーパーカー

今年のトレンドアイテムでもあるデニムジャケット。少し大きめサイズのゆったりしたシルエットのものを選ぶと、より今年らしい印象です。

実はこのスタイル、メンズの鉄板コーディネート。インナーを女性らしくまとめるとバランスよく仕上がります。

白シャツ✕グレーパーカー

定番アイテム同士の組み合わせも今年のトレンドコーディネートです。

白シャツをグレーパーカーでハズしたシンプルで洗練されたスタイルで、どんなボトムにも合います。

ポイントはサイズ感なので、なるべくぴったりしたものを選びましょう。ゆるいシルエットだと無難な印象になってしまいます。

チュールスカート✕グレーパーカー

チュールスカートも今年のトレンドアイテムの一つです。

甘いチュールスカートをグレーパーカーでカジュアルダウンさせることでバランスのいいコーディネートになります。

定番アイテムでワンランク上の最新スタイルに!

今春のファッショントレンドは、目新しいアイテムを取り入れるというよりも定番アイテムを上手に組み合わせて、洗練されたスタイルを作ることのようです。

新しい服を買わずとも、家にあるアイテムで最新スタイルが作れてしまうので、みなさんもすぐにチャレンジしてみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140314145928 53229ac0b5b35

編集部ピックアップ

もっと見る