nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 子供も大人も喜ぶ!キレイで美味しそうに見えるお弁当の詰め方まとめ

子供も大人も喜ぶ!キレイで美味しそうに見えるお弁当の詰め方まとめ

2014年03月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

お弁当は詰めるおかずを選ぶこともあり、どんなものを詰めたらよいか迷うこともあると思いますが、コツをつかめば栄養満点で彩も良く詰めることができます。

ここでは、キレイで美味しそうに見えるお弁当の詰め方をご紹介します。

子供が喜ぶお弁当レシピ

チーズのキャラのり弁

いつもののり弁にチーズでトッピングするだけで、かわいく美味しそうに仕上がります。おかかとチーズの組み合わせもおいしいのでおすすめです。

ミニオムライス&手まり寿司

彩がキレイで、手づかみでもパックと食べやすいのでおすすめです。

だし巻き卵のお寿司弁当

卵の上のウインナーテントウムシがかわいい!かいわれクローバーとのコントラストもキレイでおすすめです。

かぼちゃゴロゴロ弁当

素揚げしたかぼちゃがゴロゴロ入ったご飯を型に詰めれば簡単にできます。栄養のバランスも良いのでおすすめです。

くまとカエルのおにぎり弁当

色つきのご飯に海苔でお顔を付ければ簡単にできるのでおすすめ。おにぎりなので食べやすさも良いです。

リラックマ弁当

そぼろと卵さえあれば三色弁当が完成します!お顔をトッピングするだけで食欲がわきそうです。

彩りが綺麗な三色弁当レシピ

そぼろ弁当

定番の三食そぼろもいんげんを使えば手軽に、鮮やかに仕上がるのでおすすめです。

三色おにぎり弁当

三色のおにぎりでそれぞれ違った味のご飯が楽しめるのでおすすめ。ボリュームも満点です。

焼き鳥で三色弁当

焼き鳥を盛れば面倒なそぼろを作る必要はありません。ブロッコリーを添えれば野菜が取れるのも良いです。

ビビンバ弁当

味付きお肉を使えば簡単にビビンバ風弁当が完成します。卵を添えれば栄養のバランスも良いです!

おわりに

いつもの盛り付けにひと手間加えてきれいな彩り弁当にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20140228235358 5310a30617a34

編集部ピックアップ

もっと見る