nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 異国の味と出会えるかも!おウチでできちゃうブラジル料理10選

異国の味と出会えるかも!おウチでできちゃうブラジル料理10選

2014年03月03日作成

 views

お気に入り

はじめに

ご飯のメニューがワンパターンになってしまう、中華やイタリアンは食べ飽きた・・・などと感じている人も多くいます。

そこで、普段なかなか口にすることのないブラジル料理のレシピを紹介します。

おウチでできるブラジル料理

フェジョアーダ

ブラジルの国民的料理のフェジョアーダ。熟成されたお肉を使えば、コクも出て美味しくなります。

ボーロ・デ・フバー

日本ではなかなか食べることがない、とうもろこしを使ったケーキです。お土産などにしても喜ばれそうです。

クレミ・デ・パパイヤ

パパイヤを使ったデザート。ミキサーに入れて作るので、お子さんでも簡単に作ることができます。

ブロッコリーのピラフ

ブロッコリーの入ったピラフです。ブロッコリーのグリーン色がキレイなので、パーティーに出しても注目されそうです。

ポンデケージョ

もちもちした食感が、クセになります。枝豆やベーコンなどが入っているので、受験生の夜食などにもピッタリです。

モーリョ

ブラジルのビネガーソースです。魚料理やお肉料理など、いろいろな料理に使えます。

パステウ

大きな揚げ餃子です。ピリ辛系の具にすれば、お酒のおつまみにもピッタリです。

アホース・ドーセ

残り物のご飯で作ることができるブラジルのスイーツです。おもてなしのデザートにすると、意外性があり喜ばれそうです。

キビ

ブラジルのファーストフード的な存在のキビ。合いびき肉を使えば、家計にも優しいおかずになります。

バモーニャ

とうもろこしが皮付きで手に入れば是非挑戦して欲しいバモーニャです。とうもろこしを使った具をとうもろこしの皮で包んで茹でるので、とうもろこし好きにはたまりません。

おわりに

ブラジル料理なら、中華や洋食とも少し異なるので、料理レシピの幅が広がります。

簡単に作れるものも多いので、是非チャレンジしてみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140222144119 5308387fd410a

編集部ピックアップ

もっと見る