nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. サラリーマン必見!職場で見かける男性のドン引き行動

サラリーマン必見!職場で見かける男性のドン引き行動

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

男性の方、会社で気を抜いていませんか?

企業で働く男性の皆さん、いつもお仕事お疲れさまです。一生懸命お仕事されているところ本当に恐縮なのですが、この記事では職場で見かける男性のイケてないドン引き行動を紹介させていただきます。

お仕事中でお忙しいうえに、「女性が見ているから、こんな行動には気を付けて!」…なんて大変厚かましいということは承知でお伝えします。

職場で女性がドン引きしている男性の行動10選

1:デスクでずっとニヤニヤしてる

対面のデスクや遠くのデスクにいる男性がニヤニヤしていると、「なにを見てるの?(…楽しそうね)」と思います。それが長時間に及ぶと「本当に仕事してるの?(…なんか気持ち悪い)」に変わります。長時間&結構な頻度でニヤニヤしてる男性=仕事ができないと思っているのでニヤニヤには要注意です。

2:ふわふわ・モコモコ系にくるまってる

確かに空調が効きがイマイチで寒いときってあります。でも男性なので、できれば女子力高いふわモコ系ブランケットとかぬくぬくスリッパなどは使わないでいただきたいです。ヒートテックでも着こんでください。

3:明らかに聞こえる私用電話

聞こえてしまっているレベルならばまだ仕方ありませんが、聞かせているレベルだともはやあきれます。しかも内容が緊急を要する感じではない場合だと「ここは仕事をする場所です!」と叱りたくなります。私用電話は緊急のみ。人がいない場所でしましょう。

4:貼ってあるポストイットに変化がない

PC周りやデスクにやるべき的ことなポストイットをたくさん貼っている人っていますよね。でもそのポストイット、数週間くらい大きな変化がなかったりしてませんか?「結局仕事してますか?タスク管理できてますか?」と思いながら女性が見ているかも。

5:いまどきソリティアやってる

ホントに「いまどき…!!!」です。目を疑います。ゲームの種類はなんであれ、職場PCでゲームをやっている人を見ると「よっぽどゲーム好きなんだな」と軽蔑モードが入ります。

6:デスクで爪を切る

「家でやればいいのに…」その一言に尽きます。しまいには家で爪を切れない理由をいろいろと考えてしまいます。そんなに時間はかからないと思うので、せめてトイレで切ってください。

7:ゴミをデスクに放置

飲みかけのペットボトル、お菓子の食べかす、使用済みのティッシュなど…明らかにゴミと思われるものをデスクに放置しているのを見ると、「ああこの人、自己管理ができないんだな」と思っています。捨てればいいんです、それだけです。

8:デスクまわりで食べ物を腐らせる

そのままゴミを放置して、悪臭が漂い始めたらもうこれは訴えたいレベル。デスク上で食べ物を腐らせるのはもってのほかですが、引き出しにちょっと時間のたった食べ物が入ってたりしませんか?これを機に捨てましょう。

9:デスクに仁丹

別にいいんですよ、フリスクとかブレスケアとかそんなに変わらないんで。でも「わざわざアピールする必要はないんじゃない?」と思います。デスクに置いてあるものって結構見られています。自分自身のイメージにつながるので、置くもののセレクトには気を付けましょう。

10:スーツ・Yシャツ置きすぎ

会社はクローゼットではありませんよね。「普段スーツを着ないから」と緊急用にスーツやYシャツやネクタイを準備してあるのはいいんですが、それが何着にもなると、「えっ、この人ここに住んでるの!?ちゃんと洗濯してるの?」と思ってしまいます。

男女ともに働きやすい環境を

以上のポイントは、女性だけではなく、他の男性もドン引きしている可能性も高いです。少しでも心当たりのあった方は、男女ともに働きやすい環境にするために悔い改めてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140228164319 53103e17b1399

編集部ピックアップ

もっと見る