nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分で呪いを引き寄せていませんか?どうも運がない人のための「呪いを除ける」ちょっとした方法

自分で呪いを引き寄せていませんか?どうも運がない人のための「呪いを除ける」ちょっとした方法

2014年02月28日作成

 views

「最近ツイてないことが多くて」「気分転換にいろいろしてみたけど、すぐにまたツイてない日が続く」という方、もしかして自分で呪いを呼び寄せていませんか?呪いとは、何もホラービデオの中だけの話ではなく、「人々の負のエネルギーの蓄積」=「呪い」になってしまうことが現実にも多々あるのだそう。

その、負のエネルギーを人からもらいやすくなってしまう「行動習慣」があると、FBIも認めた魂伝師(開運アドバイザー)の川井春水先生はおっしゃっています。あなたのいつもの生活の中に、呪いを引き寄せてしまう何かがあるのかも・・・

この記事では、お金も時間もかけずに「呪いを予防する」簡単な方法をご紹介します。あなたも今日からちょっとした「呪い除け」を実践して、悪い気をシャットアウトしましょう!

目次

「呪いの除け方」の基本を覚えよう!

  • 1…自分に自信を持つ
  • 2…先祖を大切にする
  • 3…他人のヒミツを守る

呪いの除け方の基本は、上記の3点を元にしています。これらは「自分を大切にし、他人をも大切にする」という生き方を意味しています。

自分のパーソナルスペースを守る「結界」の張り方

結界とは、外出する際や誰かと会う時に、他人のエネルギーから自分らしさを守ってくれる境界線のようなもの。結界は音を出して張ります。方法は4つです。

  • 1…「ショ!」などのはらい言葉を言葉に出す(心の中で発してもよい)
  • 2…自分の目の前でパンパンと手を叩く。または肩と首の後ろをポンポンと叩く(呪いの解き方【仕事編】参照
  • 3…両足で足踏みして、足元の悪い気をはらう
  • 4…音が出るアイテム(鈴など)を体の前で鳴らす
街中で「嫌だな」と思う人とすれ違った際は、息をぐっと止めて、すれ違ったあとに手のひらで胸を軽くポンポンとたたくと邪気をもらわずにすみますよ!

知らずにやっていた「呪われる方法」を知る!

1:人と自分のヒミツを話していませんか?

信頼の絆は呪い除けにつながります。なぜかというと、人のヒミツを守ってあげることは、その人を守りますし、余計なトラブルを避けて自分を守ることにも繋がるのです。これは、自分の怒りや不満も同じです。深呼吸してその秘密を守ることで、相手も自分も守ることが出来るのです。

もし秘密をばらしてしまったら、自分の胸をポンポンと音が出るように叩きましょう。周りの人に「何やってるの?」と聞かれたら、「あなたに会えてよかった」と答えて周りの人に与えてしまった悪い気を祓ってあげましょう。

2:かなりの呪いを引き寄せる「舌打ち」

舌打ちは、世界共通の「否定の仕草」です。言葉が通じない外国人や幼児ですら、舌打ちを不快に感じます。この究極のマイナス行為をすることは、1秒間に約350メートルという音の速さで、あなたの周囲に悪い気を呼び寄せることになるのです!

もし、すれ違いざまに舌打ちするような人がいたら、「ショ!」と声に出すか心の中で発して気を祓っておきましょう!

3:嫌々やっていると呪われる?

基本の2にもあるように「生きていることが最高にありがたいもの」と考える気持ちが大切です。何でも嫌々やりながら生きていると呪われてしまうかも……?

もし、自分に困難が降りかかってきたときは、「これをやりなさい」というご先祖さまからのプレゼントだと考えましょう。苦手なことや辛いことこそ、今あなたに必要なことだと思い、ありがたく臨んでみてください!

大きな壁にぶつかっても、感謝の気持ちがあれば必ずご先祖様があなたを助けてくれます。それには、ご先祖様(父母とその両親)の名前を声に出して唱えることです。感謝の気持ちを伝えたお返しに「守る力」をいただけますよ。

そして、一番近い先祖(親)に伝えるべき最高の親孝行の言葉は「生まれてきてよかった」です。照れずに、ぜひ言ってみてください。(呪いの解き方【プライベート編】参照

4:水場でため息は呪いを呼び寄せる?!

嫌なことがあれば、人間誰でもため息くらいはつきますよね。しかし、ため息をつくと脳細胞が死滅するって知っていましたか?

特に、水場がある場所でため息をつくと「あなたの抱えている問題を泥沼化する」ケースが多くなってしまいます。鏡のように自分の姿を映す水は、吐いたストレスを自分に跳ね返してきます。

それでもため息をつきたい場合は、街中や職場から離れて一人きりのときに途中で息を吸わずに3回続けて息を吐き出してみましょう。すると、体が息を吸おうとする力が働いて上手にリフレッシュできますよ。

5:靴やスリッパまたぎは、人またぎと同じ!

玄関で、靴やスリッパを毎日またいでいませんか?靴はその人の気がこもっているとても大切なものなのです。また、足の裏は気の発散が激しいところですから、またぐと下から体に悪い気が入り込むこともあります。

女性の場合は、男性の靴をまたぐと縁遠くなると言われています。男性の場合は出世が遅くなると言われていますよ。もしまたいでしまったら「すみません」と心の中で謝って靴の場所を少しずらしておきましょう。

靴は運を運ぶものです。ですので、人にまたがれないようにするのも大切。脱いだら脇に寄せておきましょう。美しい所作にもなりますね。

体を清めて「呪い」から遠ざけよう!

1:「きわ」をちゃんと洗って!洗顔の見直し

顔でいう「きわ」とは、おでこから耳の裏、うなじまでの髪の生え際のことです。特に耳と顔の境目などはしっかり洗っているでしょうか?気が一番出ている中指でさするようにして丁寧に洗いましょう。

おでこの両角の生え際は「気」を取り入れる場所です。ここがカサカサしていたら要注意!鼻の頭の脂などをつけておきましょう。

2:足の爪はいつ切った?爪は「呪い」を呼ぶ込むことも…

爪が健康的な人は気の流れがいい人が多く、逆の場合は深刻であることが多いそうです。爪は、気の番人のような役割を果たしています。

「親しくなりたい」と思っている人に冷たくされてしまったりしていませんか?そんな時は足の爪をキレイに切って、足を丁寧に洗ってみてくださいね。

3:「手のひら」は気軽に他人に見せないで!

女性にはあるかもしれませんが、手のひらを相手に見せると少し恥ずかしくありませんか?実は、手のひら(手相)は健康状態や運勢をありありと見せるものですから、自分の裸を見られるのと同じなのです。手のひらは気の出入りが激しい場所です。特に心身共に弱っている時は、見せないようにしましょう。

手の親指と小指をつけて、小指から両側を絞るようにしてもう一方の手で握ると、手のひらに縦に大きなしわがよりますよね。運をよくし、自分を変える気持ちを込めて行うと、手相が改善しますので試してみてくださいね!

4:自宅でできる「プチ滝行」の方法

お風呂は心身を浄化する場所です。ここで、自宅でできる簡単な滝行の方法をご紹介します。外から持って帰ってきたけがれを落とす気持ちで行ってみてくださいね。

  • 1…湯船につかる前に下半身や足をしっかり洗う
  • 2…次に左肩→右肩→頭の順番で水をかける。これを3回繰り返す
  • 3…体を洗い終えたら、湯船に入る。あがったら2と同様に水をかける

かけ湯をお湯ではなく、水で行う要領です。邪念や心のスキを祓い、肌も気持ちも引き締まりますよ。シャワーでも同様に行うことができます。いい気を取り入れるために、是非「プチ滝行」をやってみてくださいね。

本格的に滝行を取り入れたい方は、編集部が調べたオススメ滝行スポットも参考にしてください。

「ごめん、週末プチ修行なんだ!」関東(東京近郊)で滝行体験が日帰りでできる場所

【nanapi】 「修行」「精神修養」といえば、「滝に打たれる」というイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。滝行(水行)の目的は、心身の汚れと煩悩を打ち払うこと。特に「やる気が出ない」「毎日がつまらない」「人生の節目に」と思っている方におすすめです。最近では、サラリーマンやOL、女子大生の...

nanapi.jp

あなた自身を大切にすることが「呪い除け」に

「呪い」を受ける原因が自分にもあるということが、少しわかっていただけたでしょうか?それを受けないためには、自分自身の心の調和をはかる必要があります。

良い気(エネルギー)で体を満たして「呪いを除け」をし、自分を大切にしてくださいね。

こちらの記事は、三五館さまの取材協力を得て『呪いの除け方~知らずにしているこんな不作法~』を参考にさせて頂きました。

呪いの除け方―知らずにしているこんな不作法

Amazon.co.jp: 呪いの除け方―知らずにしているこんな不作法: 川井 春水: 本

www.amazon.co.jp

(image by PresenPic)

  • 20140228152650 53102c2acdd1c
  • 20140224161154 530af0babaa04
  • Favicon?domain=http%3a%2f%2fnanapi

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る