nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 人気店がいっぱい!新宿オススメランチスポットまとめ

人気店がいっぱい!新宿オススメランチスポットまとめ

2014年02月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

世界一の乗降者数を誇る巨大ターミナル、新宿駅周辺は多種多様な飲食店が目白押し!ラーメン屋さんからホテルまでオススメのランチスポットをバリエーション豊かにご紹介します。

ラーメン屋さんでランチ

中華そば青葉

中野の有名店の支店です。魚介と豚骨のダブルスープはまろやかで深い味わい。ホロリと口の中で崩れるチャーシューとトロ~リ半熟味玉子がトッピングの特製中華そばと特製つけめんがオススメです。

桂花ラーメン

熊本に本店がある熊本ラーメンの有名店。看板メニューの太肉麺(ターローメン)はとろとろの太肉(豚の角煮)とシャキシャキ生キャベツのコントラストが絶妙でクセになる美味しさです。

老舗でランチ

新宿中村屋

新宿中村屋

1901年創業の老舗、新宿中村屋のWebサイトです。菓子、中華まん、カリーなどの商品情報や、レストラン、キャンペーン情報などをご紹介します。

www.nakamuraya.co.jp

明治42年より新宿の地で営んでいる老舗カレー店。秘伝のスパイスで骨付きチキンをじっくり煮込んだ純印度式カリーは必食!

アカシア

1963年創業の老舗洋食店。看板メニューのロールキャベツシチューはとろける美味しさ!TVにも度々取り上げられる有名店です。

カフェ ハイチ

Cafe HAITI|カフェ・ハイチ

カフェハイチは日本で唯一、ハイチコーヒーとドライカレーを販売しているハイチ料理の専門店です。

www.cafehaiti.co.jp

1974年創業のハイチ料理のカフェレストラン。名物のドライカレーはもちろん、ブランデーと共に供されるハイチ直輸入のコーヒーもとても美味しいです。

ミシュラン星付きの和食屋でランチ

新宿割烹 中嶋

新宿割烹中嶋|Shinjyuku Kappou NAKAJIMA

自然の恵み、四季折々の食材を、丁寧に、常に心新たに料理させていただいております。

www.shinjyuku-nakajima.com

ミシュラン一つ星獲得、和食の名店が出す鰯料理のランチ定食は絶品!お昼時は大行列なのでオープン前から並ぶのがオススメです。

フレンチビストロで1000円ランチ

クレッソニエール

フランス料理店 クレッソニエール | CRESSONNIÈRE

クレッソニエールは本格的なフランスの郷土料理、家庭料理を手頃なお値段でご提供しております。ワインを片手に、肩の凝らないどこか懐かしい皿々をお愉しみください。

www.lcn-g.com

ワンプレートで供されるランチはサラダ・スープ・メイン・デザート・コーヒー付きで1000円!ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。
コーヒーがお代わりOKなのも嬉しいです。

オシャレなブーランジェリーでクイックランチ

ゴントランシェリエ 新宿

パリで人気のスターシェフが手掛けるオシャレなブーランジェリー。2階がイートインスペースになっているので購入したパンとドリンクでお手軽ランチができます。ランチを手早く済ませたいときにぴったりなお店です。

ランチバイキング

新宿高野 タカノフルーツバー(バイキング)

新鮮なフルーツを好きなだけたっぷりいただけるフルーツパーラーならではのバイキングです。フルーツの他、サラダ、パスタやピラフ、肉料理、ケーキなどもあります。男性の方は女性同伴が入店条件になります。

ヒルトンマーブルラウンジ スイーツブッフェ

ヒルトン東京

マーブルラウンジのご案内ページです。ヒルトン東京のオフィシャルホームページです。東京、新宿での宿泊、レストラン、ウエディング、宴会にはヒルトンホテル東京をご利用下さい。

www.hiltontokyo.jp

スイーツ好きにはたまらない!一流のパティシエが手掛けるスイーツはどれも凝ったものばかり。サンドイッチなどの軽食もあるので、ランチ〜カフェタイムをホテルの空間で優雅に過ごすのはいかがでしょう。

どちらのレストランも混むので予約してからの来店がオススメです。

おわりに

いかがでしたか?TPOに合わせてお好きなお店で楽しいランチタイムを過ごしてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140225142525 530c29451294e

編集部ピックアップ

もっと見る