nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからPerfumeを聴く人にお勧めしたい名曲群(PVバージョン)

これからPerfumeを聴く人にお勧めしたい名曲群(PVバージョン)

2010年12月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

人気女性ユニット「Perfume」なんて若い人向けの歌だと思って、はじめっから避けている中年の人もいるかもしれません。

いえいえ、そんな聴かず嫌いなどはせず、ぜひ、耳を傾けてください。

Perfumeの歌のジャンルはテクノポップです。そこには、YMOやジューシィ・フルーツなどを聴いていた世代にとっても、懐かしい匂いが漂っているのです。

個人の独断で選ぶPerfume名曲集

ポリリズム

Perfumeを一躍有名にした代表曲。この歌を何度も聴いていたら、ついエコに貢献したい気持ちになってしまいます。(笑

チョコレイト・ディスコ

「バレンタイン・キッス」(by 国生さゆり)、今「チョコレイト・ディスコ」ってぐらい、傑作のバレンタイン・ソングです。

love the world/Baby cruising Love

この歌が主題歌の恋愛ドラマがあったのでは?と思わせるような素敵な曲なのですが、実際にはCMソングやバラエティ番組の主題歌で使われただけだったみたいです。

コンピューターシティ/エレクトロワールド

SFアニメの主題歌としか思えないような、かっこいい歌詞です。もし、Perfumeがこの路線を貫いてたら、彼女たちのイメージも大きく変わっていたかもしれません。

ビタミンドロップ

Perfumeがテクノポップに完全転向する前に歌っていた曲です。これはこれで、楽しい曲に仕上がっています。

おわりに

Perfumeのもう一つの魅力は、その特徴的なダンス(振り付け)です。

Perfumeの代表曲のほとんどはPV(プロモーションビデオ)化されてますので、ぜひ、映像付きで、Perfumeの歌はお聴きください。PV映像自体も凝ったものが多いので、歌だけを聴くよりも、はるかに多くの感動がある事でしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る