nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. チョコ以外でサプライズしよう!バレンタインにおすすめのお菓子レシピ10選

チョコ以外でサプライズしよう!バレンタインにおすすめのお菓子レシピ10選

2014年02月27日作成

 views

男性にチョコレートを贈るのが定番なバレンタイン。大切な人に渡すからこそ、ぜひ手作りで贈りたいですよね。でも男性の中にはチョコレートが苦手な人も多いはず。

そこで、甘いチョコレートが苦手な男性にも喜んでもらえるレシピをまとめました。

見た目もかわいい!ピンクのデザート

ピンクチーズケーキ

甘いものが苦手でもチーズケーキなら好きという男性は多いです。ラズベリーを使ったこんなかわいいチーズケーキなら、きっと大喜びですね。

ハートカクテル

カシスのリキュールを使った、ちょっと大人なデザートです。バレンタインにご飯を作ってあげる際には、こんな大人なデザートでいかがでしょうか?

人参ムース

なんと人参で色を付けたムースです。簡単なのも嬉しいですね。

イチゴメロンパン

メロンパンが好きな人、多いですよね。こんなハート形のかわいいピンクメロンパンを出されたら、大喜びですね。

イチゴのマカロン

マカロンを作れると、この人はお菓子作りが上手なんだなと思われます。こんなピンクのかわいいマカロンだったら、きっとすごく喜んでくれますね。

イチゴタルト

まるでお店で売っているようなイチゴのタルトです。きっと歓声が上がりますね。

絶対ハズさない!男性好みのスイーツ

ティラミス

ティラミスが好きな男性って多いですよね。こんな大人な感じのバレンタインもいいのではないでしょうか?

レモンパウンドケーキ

とってもさわやかなレモンのパウンドケーキです。アイシングで飾ると、売り物のようになりますね。

キャラメルチーズケーキ

チーズケーキ好きの男性にぜひ贈りたいチーズケーキです。キャラメル味で、おっと言わせちゃいましょう。

ハート杏仁豆腐

チョコなどの甘いものが苦手な男性でも、杏仁豆腐ならさっぱりして食べやすいのではないでしょうか。ラズベリーのソースを可愛くハートに乗せてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

せっかくチョコを贈る日なのに、苦手な男性も多いのが現実。チョコにこだわらず、相手の好きなものでチャレンジしてみましょう。

(image by amanaimages)

  • 20140219194951 53048c4fc27df

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る