nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. まったり過ごせるインテリア&雑貨店!自由が丘おすすめデートスポットまとめ

まったり過ごせるインテリア&雑貨店!自由が丘おすすめデートスポットまとめ

2014年02月26日作成

 views

インテリアショップや可愛い雑貨店が集まる自由が丘。男性も楽しめるインテリアショップを中心に、のんびり休日デートにおすすめのスポットを紹介します。

男性も楽しめるインテリア・雑貨ショップ6選

1:IDÉE SHOP jiyugaoka

IDÉE SHOP Jiyugaoka | Shop Information | IDÉE|イデー

オリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリアショップ、イデー(IDÉE)のブランドサイトです。

www.idee.co.jp

イデー最大のフラッグシップショップがここ、自由が丘にあります。フロアは3層あり、家具だけでなく、雑貨やファブリック、アートなども充実。4階には「BAKESHOP」がありひと休みできるのも嬉しい。

2:TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka

「CIBONE」が「TODAY'S SPECIAL」としてリニューアルオープン。ナチュラル感溢れる店内にはキッチングッズやアメニティ、アパレル、オーガニック食品が並びます。3階にはカフェ「TODAY'S TABLE」も。

3:ACME FURNITURE 自由が丘店

ACME Furniture | アクメファニチャー オフィシャルサイト

ACME Furniture(アクメ ファニチャー)オフィシャルサイト。1960~70年代のアメリカヴィンテージ家具を独自の価値観でセレクトし、自社工房にてメンテナンス。同時展開しているオリジナルラインの家具には当時のテイストを丁寧に抽出し、色合いやデザインに懐かしさを残すことでヴィンテージ家具とのマッチングを可能にしています。トラディショナルな中にも遊び心を併せ持ちながら、それらのトータルコーディネートを提案するライフスタイルショップです。

acme.co.jp

開放感・快適性・高級感をキーワードに、カリフォルニア郊外のリゾート地を再現した店内。広々とした空間に並ぶヴィンテージ家具やランプ、ラグ、雑貨などのアイテムは、古き良きアメリカを彷彿とさせる男性好みのテイストです。

4:KONTRAST

KONTRAST inc.

ウェグナー他、ヴィンテージ北欧家具やセラミック等を扱うショッピングサイト。インテリアデザイン設計.施工。本社及び店舗 目黒区緑ヶ丘 自由が丘から12分 緑が丘駅から8分

www.kontrast.jp

ウェグナーの家具や、スティグ・リンドベリのセラミックなど、北欧のヴィンテージアイテムを扱っています。時代を超えて愛される完成度の高いアイテムは見ているだけでも楽しく、また、1点ものに出会えるワクワク感はヴィンテージアイテムならではです。

5:T.C/タイムレスコンフォート 自由が丘店

全国展開している「T.C/タイムレスコンフォート 」の路面店。インテリアショップの並ぶエリアだけあって、自由が丘店は他のT.Cとはひと味違うラインナップです。

6:six

ヨーロッパを中心とした海外のステーショナリー、時計やアクセサリーなどを集めたセレクトショップ。遊び心溢れる小物や、ちょっと武骨なインダストリアル系のプロダクトからアンティークまで、ステーショナリー好きにはたまらないお店です。

「可愛い」が溢れる雑貨ショップ4選

1:私の部屋 自由が丘店

雑貨店の老舗「私の部屋」の自由が丘店。幅広い年齢層のお客様でいつもに賑わっています。

2:quatre saisons Tokio

キャトル・セゾン トキオ | 店舗情報 | キャトル・セゾン

パリで生まれた「キャトル・セゾン」は、シンプルでナチュラルな生活雑貨、家具などの生活調度品を通して、豊かな暮らしを提案します。

www.quatresaisons.co.jp

こちらも同じく、老舗雑貨店。「自然を感じながら豊かに住まうパリの暮し」をテーマとした、フレンチスタイルのライフスタイルショップです。ちなみに、「私の部屋」と同じ会社が運営しています。

3:ナチュラルキッチン& 自由が丘店

「すべての幸せはキッチンから」というコンセプトのもと、幅広いアイテムを提案している雑貨店。ナチュラルキッチンの商品はすべて105円!そこに大きなバスケットや食器など、315円~の商品も取り扱っているのが、自由が丘にあるナチュラルキッチン&。

そのお値段とは思えないナチュラルで可愛い雑貨や、定番のキッチンツールが沢山見つかります。

4:アンティーク雑貨 ミュー

アンティーク雑貨ミュー 自由が丘

フランスやイギリスの可愛いアンティーク雑貨を買い付けてきました♪

www.mie-ux.com

フランスやイギリスのアンティーク食器を中心に扱うお店。小さなお店の中には、アンティークアイテムの持つ、温かくて懐かしい独特の雰囲気が溢れています。

おわりに

インテリア・雑貨店を巡るには、都内でも屈指のエリアである自由が丘。大手のフラッグシップショップから、個人経営規模のこだわりのお店まで、ここでは書ききれない沢山のお店があります。

休日にのんびりとデートを楽しむには最適な場所ですね。

(image by amanaimages)

  • 20140226173713 530da7b9aee40

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る