nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛女子力で修羅場を乗りきる!ケース別うまい対処法

恋愛女子力で修羅場を乗りきる!ケース別うまい対処法

2014年02月26日作成

 views

最近では誰でも意識するようになった「恋愛女子力」。けれど、あの手この手で好きな人を射止めるというのは初級~中級レベルの女子力です。

上級レベルの女子力なら、恋愛で失敗しないのはもちろん、多少の修羅場はうまく乗り越えないといけません。「浮気トラブル」から「さよならしたい時」まで、色々なケースのうまい対処法をみてみましょう!

目次

コミュニケーションに問題があるケース

彼の束縛がひどく、電話やメールが頻繁すぎる時

一日に何十件ものメールを強要されたり、しつこく電話を掛けてきたり…。彼はあなたが浮気するんじゃないかという不安から、こんな極端な行動をしています。ですから、まずは彼を安心させてあげましょう。「どんなに彼の事を愛しているか」「二人の将来をどんな風に考えているか」を誠実に話してみてください。

それから、「今のままだと息がつまってしまう」と話すのです。このセリフを先に言ってしまうと逆上してしまう人が多いので、後から言うのがポイントです。こうすればきっと彼は柔軟に考えを改めてくれるはずです。

このタイプの男性は自分では加減が分からない人が多いので、「出かける時はどこに行くか、誰と会うかちゃんと伝えるから、その時間は連絡はなるべくしないで欲しい」など、分かりやすいルールを作っておくのがおすすめです。

浮気トラブルのケース

どうやら浮気してそうな時

電話が来ると彼が席を立ったり、彼の部屋に自分のものじゃないピアスがあったり。明らかにクロでも、彼を問いつめない方が良いと思います。なぜかというと、大ゲンカになって、破局を迎えてしまう可能性が高いからです。もしこれからも付き合っていきたい相手なら、ここはぐっとこらえます。

けれど彼に少し考えて欲しいので、証拠物件にあなたが触った痕跡を残しておきます。例えば浮気相手のピアスが床に落ちていたら、テーブルの上にそっと置いておきます。そうすれば気づいているのに何も言わないあなたに慌て、彼は何かしらの行動に出るはずです。

その後も彼が浮気を続けているようだったら、「中途半端な事をするなら私は別れたい。はっきりして。」と言って、彼に決めさせましょう。そこであなたを追いかけてくればそのまま付き合えば良いですし、もし浮気相手に行ってしまったらきれいに忘れましょう。

彼の浮気相手から電話が来た時

「彼は私が好きなんだから別れなさいよ!」と電話が来てしまった時は、言い合いをしてはいけません。「それは彼が決めることですから、私達が話し合うことではありません」とすぐに電話を切りましょう。そして彼に「あなたがだらしなくてこうなったんだから、この機会にちゃんとして」と注意しましょう。こう言えばほとんどの男性は浮気を解消してくれるはずです。

思わぬところから相手の浮気が発覚した時も、怒りたいのをぐっとこらえて、ひとまず冷静に対処しましょう。電話で熱くなっても、あなたと浮気相手が傷つくだけです。悪いのは彼なのですから、彼にきれいに清算してもらいましょう。

自分の浮気がバレちゃった時

ついついお酒の勢いで…なんていう事があるかもしれません。そんな時は、シラを切り通すのが一番です。男性は明らかにクロだと分かっていても、恋人の口から真実を聞くのは嫌なのです。ですから、「部屋で話しただけ」「何もしてない」と言い続けましょう。

浮気の証拠が見つかってしまわない限りは、シラを切り続けましょう。一見ひどいことのように思えますが、ウソをつく優しさもあるのです。

ストーキング系

ストーカーにつきまとわれている時

ストーカーは全く知らない人だったり、元彼だったり、色々なケースがありますが、どの場合でも第三者を間に挟むのが一番効果的です。あなたの友人だったり、警察に相談したりして、あなたとストーカーと第三者で話す席を設けましょう。これはストーカーの社会的地位が高いほど効果的です。

社会に出ている人なら誰でも体面を気にします。そこを利用するのです。ストーカーしていることがバレたら、社会的な地位を一瞬で失ってしまいますので、皆それを恐れてつきまといを止めるそうです。

お別れという結果になってしまった時

こちらからさよならしたい時

別れたい時は、最初に体の関係を断つようにしましょう。そうしないと、情でずるずると付き合い続けてしまいます。そして「もう愛情がない私といても不幸になるだけだから」と別れを切り出すのです。そこで「あなたの○○が嫌だった」なんて非難してはいけません。その後は一切連絡を取らないようにします。

どうしても情があるので連絡をとりたくなってしまいますが、中途半端な態度は相手を傷つけるだけです。必ず時間が解決してくれますから、毅然とした態度でいましょう。

フラれてしまった時

女子力が高ければフラれる事はあまり無いかもしれませんが、もし別れ話を切り出されてしまった時は、すがったりしない方が良いでしょう。万が一ヨリを戻せたとしても、男性より女性の方が愛情が深くなってしまうと、男性は安心しきって浮気するようになってしまいます。

すがらない代わりに、気が済むまで彼を殴って良いと思います。こらえるだけでは、傷を癒すのに時間が掛かってしまいますから。

おわりに

なかなか感情を抑えるのは難しいですが、修羅場では冷静な人が勝ちます。あとで女友達の前で暴れてもいいので、その場では淡々としていましょう。

苦労はしない方が良いですが、修羅場をくぐった数だけ女子力が上がりますから、これも修行のうちと考えてうまく乗り切りましょう!

(image by 足成)

(image by 足成)

  • 20140225184909 530c6715ab410
  • 20140225184739 530c66bb17d2d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る