nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 料理上手って褒められちゃう!?男性向け簡単な料理レシピ10選

料理上手って褒められちゃう!?男性向け簡単な料理レシピ10選

2014年02月25日作成

 views

お気に入り

はじめに

男性が料理を作る姿が魅力的だと感じる女性は多いと思います。彼女を自宅に招く時などは、美味しい手料理を振る舞って好感度をアップさせる絶好のチャンスですね。

しかし中には、料理が苦手な男性や、料理をしたことがないという男性もたくさんいらっしゃると思います。

そこでここでは、料理が苦手な男性でも簡単に作れて、なおかつ料理上手に見えるようなレシピを集めてみました。

これで彼女が家に来ても大丈夫です。美味しい料理をパッと作って、彼女のハートもしっかり掴んでくださいね。

料理が苦手な男性でも簡単!料理上手に見えるレシピ

カプレーゼ

火も使わず、切って盛るだけで出来るのに、レストラン級のお洒落な一品です。チーズもトマトもそんなに薄く切らなくて良いので、包丁が苦手な方でも上手に作れると思います。チーズとトマトは交互に乗せて、彩り鮮やかに盛り付けましょう。

サーモンカルパッチョ

お刺身をそのまま出すのは味気ないですが、このようにほんの一手間加えるだけで、とても見栄えの良い前菜になります。盛り付けもお皿に広げるだけでいいので簡単です。

スペアリブ

前日に漬け込んでおけば、当日は焼くだけでいいので、他にも何品か作りたい時におすすめのメインディッシュです。見た目にも豪華に見えますね。

かぼちゃマヨグラタン

ホワイトソースではなく、マヨネーズとチーズで作るグラタンなので、料理初心者の方でも失敗なく作れると思います。中の具も色々と応用が効くようなので、彼女の好きな具に変えて作るのもいいですね。

焼き肉ロコモコ

ハンバーグは難しいですが、焼き肉なら炒めるだけなので簡単に作れますね。目玉焼きをのせることで、とても手の込んだ料理に見えます。

秋鮭の包み焼き

材料を全て包んだら、あとはグリルにお任せ!の超簡単レシピです。洗い物もないので、後片付けも楽ちんですね。素材の味を楽しむ大人な一品です。

蟹トマトパスタ

蟹缶を使って作るので、材料を常備しておけば急に来客があった時などでもパッと作れる便利な一品です。ボリュームたっぷりで、見栄えもいいですね。白いお皿に盛ると、赤が映えてよりオシャレに見えますよ。

サーモンクリームチーズサンド

のせるだけでオシャレに作れる朝食レシピです。ピクニックなどに持って行くのもいいですね。トースターさえあれば出来るので、フライパンなど調理器具が自宅にない男性でも作れます。

ミニトマトのブルスケッタ

火を使わず簡単にたくさん作れるので、ゲストがたくさん来る時の前菜にもおすすめです。切って和えて、のせるだけなので、手先が不器用な方でも楽に作れると思います。

炊飯器パエリア

炊飯器にお任せの楽ちんレシピです。火加減など気にしなくても上手に作れるのがいいですね。シーフードがたくさん入っているとより豪華に見えます。

炊飯器で炊いている間に前菜なども作れるので、何品も作りたい時や、料理をする時間がない時にもおすすめのレシピです。

おわりに

いかがでしょうか。料理は慣れれば誰でも上手に作れるようになるものです。これを機に、ぜひ色々な料理にチャレンジしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140220072338 53052eeabfff1

編集部ピックアップ

もっと見る