nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 美味しそうでオシャレに見えるレシピ10選

美味しそうでオシャレに見えるレシピ10選

2014年02月25日作成

 views

はじめに

料理を美味しく頂くには味覚の他にも視覚も大事ですよね。いくら味が美味しくても、見た目がよくないとまず食欲もわかないものです。

ここでは筆者が選んだ美味しそうで、しかもオシャレに見えるレシピをご紹介しますね。

美味しそうでオシャレなレシピ 10選

1:カリふわ!キャラメルフレンチトースト

子供にも大人にも人気なフレンチトーストが更にキャラメル味です。聞いただけでもワクワクしてしまうメニューです。ハードパンを使うので硬くなってしまったパンも最後まで使うことができそうです。

2:味が濃いめのケークサレ

ケークサレとはいわゆる塩ケーキのことです。レシピをご覧になると分かりますが、まるでおかずを作るような材料が並んでいます。でも見た目はマフィンの様な仕上がりなので、ランチにこれが1つあるだけでなんだか気分が上がる気がしませんか?

3:チョコチップパイのスティック

こちらは冷凍のパイシートを利用した簡単に作れそうなスイーツレシピです。スティック状のチョコチップパイをグラスにさすだけでもグッとオシャレに見えるものですね。

4:レタスのレモンソルト蒸し

こちらのメニュー、レタスを蒸すだけなんです。ですがクッキングペーパーを使うことでとてもオシャレに見えると思いませんか?

筆者はよくこの方法で魚を蒸すことがありますが、クッキングペーパーで具材を包むだけでワンランク上のメニューに見えるのが不思議です。

5:レンジde焼かない味付きローストビーフ

こちらのレシピは、レンジで美味しいローストビーフが作れてしまいます。筆者も作った経験がありますが、とても美味しかったです。盛りつけ方のバランスも素敵です。

6:ソースがキラキラ!海老とアスパラの前菜

こちらのレシピはパッと見でもとても豪華に見えます。色とりどりの野菜を使っているのが豪華に見せるコツでしょうか。パーティーメニューに最適です。

7:豚バラ肉のピリ辛サッパリだれ

こちらの写真は、お箸をそのまま自分の口に持っていってしまいたくなる魅力を感じます。決してカラフルではなく、どちらかというと落ち着いた色合いの写真ですが、とても美味しそうに見えます。刻んだニラが見た目にもいい働きをしていますね。

8:ベリーベリーパンケーキ

パンケーキはご家庭で一番作られるスイーツではないでしょうか。ご家庭によっては朝ごはんとして頂く家庭もあるでしょう。パンケーキの間にクリームやフルーツを挟んだり飾り付けするだけで、大人もお子様も喜びそうな仕上がりになります。トロリと垂れたシロップがいいですね。

9:豚バラ肉とそぼろのW豚丼

こちらは丼物です。なんてオシャレなのでしょうか。器がかわいいのと、盛り付けを少し整えるだけでここまで違うものです。丼物はどうしても手抜きに見えがちですが、この仕上がりなら手が込んでそうに見えますね。

10:リベンジを重ねて出来た!麻婆豆腐

皆が大好きな麻婆豆腐のレシピです。麻婆豆腐ってこんなにオシャレに見えるものなんですね。刻みネギの差し色は視覚的にもいい働きをしてくれます。

おわりに

ご紹介したレシピはいかがでしたでしょうか。どれも美味しそうでおしゃれに見えると思いませんか?

料理の写真を美味しそうに、しかもオシャレに魅せるには料理の後ろをボカしたり、料理のトッピングに飾りの刻みネギを乗せたり、サイドに小さなサラダを彩ると良いのかもしれません。

(image by amanaimages)

  • 20140218050120 53026a90b7628

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る