nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カラオケで簡単に歌える英語の曲5選

カラオケで簡単に歌える英語の曲5選

2010年12月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

カラオケに行くと、いつも同じ曲を歌ってしまうという人は多いと思います。

そんなレパートリーがマンネリ気味の方は、英語の曲を歌って周りの人をびっくりさせませんか?

英語の曲といっても、緊張しないで大丈夫。英語が苦手な人でも歌いやすい5曲をピックアップしてみました。今回は男性ボーカル編です。

英語の曲といっても、字幕にはカタカナが出ます。安心して自信を持って英語の曲にチャレンジしてください。

『イマジン』(ジョン・レノン)

平和を祈念するジョン・レノンの名曲『イマジン』。

ゆったりした曲調なので、英語が苦手でも歌いやすいです。また、誰でも知ってる曲という点でも、お勧めポイントが高いです。

ジョン・レノンの『イマジン』以外にも、ビートルズの曲は比較的歌いやすいものが多いので、ぜひチャレンジしてみてください。

イマジン

『モンキーマジック』(ゴダイゴ)

英語の曲といっても日本人が作った曲なので、歌いやすいです。

サビの直前あたりが若干難しいかもしれませんが、サビに持ち込めば、もうこっちのものです。「モンキーマージック」の繰り返しですから。

出来れば、サビは、「モンキーマージック」と平板に歌うのではなく、「モンキーメェージック」と歌ったほうがタケカワユキヒデぽくてgoodです。

ゴダイゴ・グレイト・ベスト(2)‾英語ヴァージョン

『ホール・ニュー・ワールド』

日本でも大ヒットしたディズニー映画『アラジン』の主題歌です。複数のバージョンがあるので、歌手名は表記していません。

ゆったりしたバラード曲を情感たっぷりに歌いましょう。デュエット曲なので、大好きな人と歌えば二人の愛が深まります。

アラジン(OST)英語版

『ユー・キャント・タッチ・ジス』(MCハマー)

アラサー・アラフォーなら泣いて喜ぶラップ曲『ユー・キャント・タッチ・ジス』。前奏が流れた瞬間、紳士淑女が総立ちです。

英語のうえにラップ曲って、ハードルが高いじゃないか?と思われるかもしれませんが、実はラップはその他のジャンルよりも歌いやすいことが多いのです。

なぜならば、メロディーを気にすることなく、ボソボソつぶやくだけで、OK。堂々とやれば、それなりにかっこよく見えるのがラップのいいところです。

Please Hammer Don't Hurt Em

『アメリカ国歌』

『アメリカ国家』は、ニュースや報道番組で耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。

アメリカ大統領になったつもりで、悠然と堂々と歌うのがコツです。歌うのに詰まったら、

「Yes,we can!」

の掛け声でごまかすという裏ワザもあります。

おわりに

いかがでしょう。カラオケで簡単に歌える英語の曲についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのカラオケレパートリーの幅をひろげるのに役立てば幸いです。

編集部ピックアップ

もっと見る