nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2. 花粉症も悪くない!?お洒落なマスクでハッピーに乗り切ろう!

花粉症も悪くない!?お洒落なマスクでハッピーに乗り切ろう!

2014年02月21日作成

 views

はじめに

トレンダーズ株式会社が行った「マスクに関する意識調査」によると、マスクをしたくない人の理由は、女性が「メイクが落ちるから」。男性は「息苦しい」「格好悪い」などの意見があったようです。

けれど、これからの時期、特に花粉症対策にもマスクは欠かせませんよね。そこで今回は花粉症も悪くないと思えるような、テンションのあがるマスクをご紹介します。

テンションのあがるお洒落なマスク

黒マスク

黒マスクだとファッションも決まる!とじわじわ人気になっている黒マスク。暗めの色使いをしやすい冬のファッションに白いマスクは浮いてしまいがち。黒マスクなら浮くどころかむしろ小物使いのアイテムとして、クールにまとまるようです。

また、白マスクに比べて汚れが目立たないため、メイクが落ちても汚く見えないのだとか。

なかにはイヤーマフラーもついた黒マスクも。耳も口元もしっかりカバーしているので小顔効果も期待できそうですね。

デザインマスク

ワンポイントのお花のアップリケが可愛いデザインマスクです。ゴムとは違ったやわらかい素材でできているため、耳元も痛くなりません。一見したところ「布製って使いにくい?」と思いがちですが、肌に優しくフィットするので使いやすいそうです。

また、コットンを使用しているため、洗濯して繰り返し使えるのも嬉しいですね。

フレーバーマスク

板野友美さんのモノマネメイクで一躍有名になった、ざわちんプロデュースのフレーバーマスク。

マスクにはラズベリーの香りがついているそうです。ラズベリーの香りには、基礎代謝を高め、体脂肪率を低下させる効果もあるんだとか。マスクをするだけでダイエット効果も期待できそうですね。

マスクは大きめな花柄レース模様のデザイン。入っている箱も乙女心をくすぐるデザインですね。

ガーゼマスク

和柄デザインのガーゼマスク。立体的な構造になっているので、息苦しくならないとか。つけているだけではんなりとした京美人になれそうですね。

マスクのデザインに合わせてゴムの色もカラフル仕様。やわらかい素材のため、長時間つけていても耳が痛くならないそうです。

ファッションマスク

ファッションの主役級の異彩を放つマスクです。風邪を引いて服を選ぶのが面倒なときや、同じファッションに飽々したときも、このマスクさえあれば問題なさそうです。

ライブやハロウィンなどのイベント時に使う人も多いようですね。

花粉症をハッピーに乗り越えよう!

目がかゆくて鼻水も止まらない…!そんな苦しい花粉症も、お気に入りのマスクをつけてるだけで気持ちが少し明るくなるかもしれません。

ほどよく開き直って、今年の花粉シーズンも乗り越えましょう!

(image by 足成)

  • 20140221111500 5306b6a42c956

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る