nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. サラリーマンの節約術

サラリーマンの節約術

2010年12月06日作成

 views

はじめに

お小遣い制の人が多いサラリーマンのみなさん。これからの季節、忘年会が増え、金欠になってしまうサラリーマンさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、サラリーマンさん向けの節約術を紹介します。日々の積み重ねが節約につながりますよ。

サラリーマンの節約術

缶コーヒーは買わない

仕事中に一息つきたいときは、どうしても自動販売機でジュースやコーヒーを買ってしまいますよね。しかし自動販売機の缶コーヒーは120円もします。

毎日買い続けると、120円×30日で、3600円も飲み物代に使ってしまうことになります。

そこで、缶コーヒーは辞めて、ドリップコーヒーにしましょう。職場に、コップとお湯があれば大丈夫です。ブルックスなどのドリップコーヒーを利用するのが良いでしょう。

種類も沢山あるので。色々なコーヒーの味を楽しめます。また、通販が基本なので入手するのもも簡単です。

また、職場にお湯もコップもない場合は、家からタンブラーにコーヒーを入れて職場に持っていくことをオススメします。

ブルックス

ポイントが溜まる店で買い物をする

毎日コンビニに行く人が多いのではないでしょうか?しかしコンビニは定価で売っているのでどうしてもお金がかかりますよね。

そこで、コンビニで買い物をする際には、ポイントが溜まるところで買い物しましょう。

ファミリーマートであれば、Tポイントが溜まります。毎日コンビニで昼ごはんを購入するというサラリーマンさんは是非ポイントが溜まるところで購入しましょう。

また、スーパーでもポイントカードも持つようにしましょう。スーパーでは、ポイント3倍ディ等の日が結構あるので、そこをうまく使って、ポイントを溜めて商品券等に変えたいですね。

ただ単に買い物をするのではなく、お得にポイントをためて、買い物をするようにしましょう。

おわりに

年末になると、どうしてもお金の減りが早くなりますよね。そこで今回紹介した方法を使って、節約してみてください。

日々何気なく使っているお金を見つめなおすと、節約につながるものが結構あります。忘年会前にお金が尽きないように、日々節約してみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る