nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. これで素敵な奥さんに…!?気分をあげるお洒落な掃除グッズ10選

これで素敵な奥さんに…!?気分をあげるお洒落な掃除グッズ10選

2014年02月20日作成

 views

ダスキンが実施した「主婦のお掃除実態調査」の結果によると、家事のなかでもっとも優先順位の低かったのが「掃除」だそうです。

「毎日掃除をする」と答えたのは全体の約3割。さらには56%の主婦が「掃除にストレスを感じる」と回答しているのだとか。

なかには「掃除をしなければいけない…!」という義務感から、できなかったときに罪悪感を持ってしまう人も多いようです。そこで今回は、そんな掃除を少しでも楽しくするための、気分のあがるお掃除グッズをご紹介します。

目次

気分をあげるトイレ掃除グッズ

1:トイレブラシとゴミ箱のセット

トイレブラシとゴミ箱がセットになっています。トイレットペーパーの芯や、床に落ちた髪の毛など、気づいたときにすぐに捨てられるのは嬉しいですね。

また、ブラシはゴミ箱から簡単に取り外せるので、受け皿の汚れた水も洗いやすく、清潔に使えるようです。シンプルでスタイリッシュなデザインにお掃除欲も増しそうです。

2:ワインボトルトイレブラシ

川島なお美さんとYAMAZENのコラボ商品。ワインボトルにしか見えないトイレブラシです。トイレに置いてあっても高級感があります。ブラシがボトル形状になっているため、上に向けても手に水滴がかかりにくいようです。

色はホワイト、ブラック、そしてワインレッドの3色。お客さんがきてもトイレブラシだと気づかないかもしれませんね。

3:ヘルプ!トイレブラシ

「今日は掃除しなくてもいいかな…」とサボりたくなった日でも、「ヘルプ!掃除して!」と手を伸ばして頼まれたら断れません。

掃除をするときはブラシの腕の部分をつかむことになります。誰かの手を借りている気分になれる、シュールな笑いを誘うトイレブラシです。

4:ワイプアウトトイレブラシ

「汚れに狙いをさだめて…!」アメリカで発売された拳銃型トイレブラシ。トイレにこんなものが置かれていたらドキッとしてしまいますね。スパイになった気分で掃除を楽しめそうです。

インパクトのあるトイレブラシに、旦那さんやお子さんも率先して手伝ってくれるかもしれません。

気分をあげるお風呂掃除グッズ

5:首振りバスタブ洗いリフィル

にこにこスマイルの可愛いお風呂掃除のスポンジです。ポップな色使いで楽しい気分になれます。こちらは首振り式なので、柄の部分が自由自在に動くようです。

掃除のしにくい洗面器のカーブの部分も、スポンジで自由に磨けるのは嬉しいところです。

6:ピカピカポリッシャー

電動式なので、手を動かさなくてもブラシ部分がぐるぐると回転します。力を入れずに、ただ撫でているだけで面白いほど汚れが落ちるそうです。

お風呂場のぬめりはブラシ、キッチンのシンクはスポンジ、洗面所を磨くのはパフ!などと用途によって使い分けが可能なのも便利ですね。

7:バスサンダル

お洒落なデザインが可愛いバスサンダルです。やわらか素材なので履き心地もいいそう。サイズは22.5~24.5センチのMサイズ、24.5~27.5センチのLサイズの2種類。

簡単にかけておけるので、濡れたままの状態でもさっと乾かせます。床においてもハート型になるので見た目も華やかです。

気分をあげるオールマイティー掃除グッズ

8:オシャレゴム手袋

はめるだけで素敵な奥さん気分になれるゴム手袋です。りぼんとひらひらの組み合わせが主婦欲を刺激するのではないでしょうか。ストライプやドットなどデザインも豊富で選ぶのに迷ってしまいそうです。洗い物やガーデニングなどさまざまなシーンで活用できます。

レース部分が長く広がっているので、服のそでの上もしっかりカバー。水に濡れたり汚れを防いでくれます。また、裏起毛なので寒い冬でも冷えることなく、指先からあたたかさを実感できます。

9:ウールダスター

羊毛100%のふわふわの毛がやさしくほこりを払います。柄の部分は天然素材の木材を使用。しまった状態も、動物がもぐりこんでいるかのような可愛らしさ。通常のはたきよりも上品なデザインに見えます。

ふわふわの羊毛がお洒落です。炊飯器や電子レンジ、本棚にたまったほこりを綺麗にしたくなりますね。

10:お掃除スリッパ

履いて歩くだけで床掃除ができてしまう超便利グッズ。マイクロファイバー素材なのでうっかり水をこぼしてしまったときも、さっと簡単にひとふき。埃もしっかりと取り除きます。

料理や掃除、洗濯をしながら掃除ができるので得した気分になれますね。

お気に入りグッズで掃除を楽しもう!

せっかく掃除をするのなら、わくわくした気持ちで掃除をできたら素敵ですよね。新しい掃除グッズを買うと気持ちも変わります。

自分のお気に入りのグッズを選んで、楽しみながら掃除ができるといいですね。

(image by 足成)

  • 20140220105132 53055fa4c8963

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る