nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 料理男子は女子にモテる!?簡単に作れる男の料理レシピ集

料理男子は女子にモテる!?簡単に作れる男の料理レシピ集

2014年02月20日作成

 views

はじめに

女性にモテたい!そう思っている男性は多いようですが、どうすればいいのかは分からない……という方も多いですよね。

そんな方は、料理で勝負してみるのはいかがですか?料理上手な男性は、意外とモテると言われています。料理なんてやったことないよ、という方もいるかもしれませんが、大丈夫。意外に簡単なものです。

ここでは、初心者でも簡単にできる、男の料理レシピを紹介します。

男の料理レシピ

ウインナー丼

フライパンひとつで作れるウインナー丼。料理初心者の男性でも、一手間かけて焼くだけで簡単に作ることができます。

ハムとチーズのトースト

いつもの朝ごはんに登場するトーストも、ちょっとした工夫でこんなにおしゃれに!休日の朝に奥様へ作ってあげれば、ラブラブ度も上がりそうです。

鰯のグリル

友達を読んでお家飲みをするときにピッタリのレシピです。見た目もお洒落なので、女性に喜ばれそうです。

オニオンステーキソース

ガッツリお肉が食べたい!そんなときにオススメ。オニオンとガーリック、醤油のソースが食欲をそそります。

ねぎジャコ

お酒のおつまみにもピッタリなねぎジャコ。1つの鍋でさっと作れるので、これから料理を始めようと思っている料理初心者にオススメです。

ポトフ

寒い冬にオススメのポトフです。野菜をたっぷり入れれば、女性も喜ぶポトフの完成です。

カルボナーラ

クリーム系のパスタを好きな女性は多いようです。カルボナーラを作れば、彼女も驚いてくれるかも!

和風ツナパスタ

めんつゆを使って味付けをするので、簡単に作ることができます。水菜やしめじを使うので、ヘルシーなパスタになります。

チャーハン

冷蔵庫にあるものでパパッと簡単に作ることができるチャーハン。急に友達が遊びに来たときに作ってあげられるレシピです。

ガトーショコラ

最後はデザートの紹介です。濃厚なチョコレートが楽しめるガトーショコラは、男性ファンも多いですよね。メレンゲ作りが苦手な方も、ハンドミキサーを使えば簡単にメレンゲが作れます。

おわりに

料理を始めると、その楽しさに気づく男性も多くいます。最初は、上手に料理ができないかもしれませんが、毎日続けていけば誰でも料理男子になることができますよ!

(image by amanaimages)

  • 20140215162349 52ff160544805

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る