nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. プチギフトやプレゼントにぴったり!オリジナルパッケージを作れる有名お菓子10選

プチギフトやプレゼントにぴったり!オリジナルパッケージを作れる有名お菓子10選

2014年02月19日作成

 views

お気に入り

目次

通販でオリジナルのお菓子を作成しよう!

結婚式やイベントでのおまけなどに、オリジナルパッケージのお菓子をもらうと、とても印象的で嬉しいものですよね。プレゼントだけでなく、ショップのチラシや商品のPRグッズ、クーポン券にしたり、QRコードをのせたりと使い方は様々です!

ここでは、チロルチョコやキットカット、ブラックサンダーやうまい棒、ビスコなど、オリジナルパッケージの注文ができるメジャーなお菓子をご紹介します。気になるお値段もチェックしてみてくださいね!

王道のチロルチョコ!DECOチョコ

DECOチョコは、デジカメなどで撮った写真をチロルチョコにできるサービスです。生クリーム入りミルク味やホワイト&クッキー味、ストロベリー味に、コーヒーヌガー味があります。

1セット45個入りで2835円(送料全国一律494円)です!1セットから、一度に30セットまで受け付けているそうですよ!

結婚式のプチギフトに、オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】

いろいろなデザインが選べるチロルチョコ。1粒から購入できます。

decocho.com

大人のキットカットも!チョコラボ

チョコラボは、キットカットにオリジナルプリントができるサービスです。個包装タイプも新登場しています。

個包装タイプは、20枚1セットで2100円。箱単位のものは、10箱1セット2310円です。また、大人の甘さのキットカット(クラッシュしたほろ苦ビスケット入り)は、黒箱タイプで10箱1セット2520円で販売されています。1セットから一度に30セットまで購入可能です。

期間限定のホワイトデザインは、バニラペーストを使用したキットカットで10箱1セット2520円です。なくなる前にどうぞ!

チョコラボキットカット | 自分だけのオリジナルキットカットを作ろう!

世界でひとつのオリジナルキットカットをアナタに。「受験生応援キットカット」「結婚記念日キットカット」「赤ちゃんが生まれた記念のキットカット」など、伝えたい気持ちをキットカットにのせて・・・

www.chocollabo.com

ネタ感満載!MYブラックサンダー

大人も子供も大好きなお菓子、ブラックサンダーのオリジナルパッケージがつくれるサービスです。好きな写真とフレーム、スタンプとメッセージでパーティーやイベントのサプライズにいかがでしょうか。義理チョコにも良く使われるそうですよ!

1セット20個入りで2100円です。

ノベルティに大人気! | My ブラックサンダー

ノベルティに大人気のマイブラックサンダー!写真やメッセージを入れてオリジナルブラックサンダーがつくれます。結婚式のプチギフトやイベントにも最適なオリジナルギフトです。

decoto.jp

喜んで食べる!デコじゃがりこ

デコじゃがりこは、カルビーの大人気商品「じゃがりこ(ミニカップ)」のパッケージに写真やスタンプ・フレームなどでデコレーションをして、オリジナル商品が作れるインターネットサービスです!キーボードからメッセージを入力することも可能ですよ!

1セット12個入り2394円です。

結婚式のプチギフトに最適! | デコじゃがりこ

結婚式のプチギフトに大人気!デコじゃがりこは写真やメッセージを入れてオリジナルじゃがりこがつくれます。プチギフトだけでなくお誕生日などのイベント事にも最適なオリジナルギフトです。

decoto.jp

懐かしの飴!サクマデコドロップス

昔懐かしのサクマドロップに写真をつけて、オリジナルのデコドロップスがつくれるサービスです。他のお菓子に比べて大きいので、しっかり写真を主張したい人におすすめのお菓子です。裏面はちゃんと「サクマドロップス」とお馴染みのイラストが描いてありますよ。

1セット10缶入り3150円です。値段は同一で画像が2種類まで作成できます。

ノベルティや結婚式で大活躍!|サクマデコドロップス

写真やメッセージを入れてオリジナルのサクマドロップスがつくれる「サクマデコドロップス」は、ノベルティ―や結婚式のプチギフトなどにぴったり、大人気のオリジナルギフトです。

decoto.jp

両面印刷もできる!まいガム工房

お馴染みの10円ガムのオリジナルパッケージができるサービスです。

片面印刷では、1セット48個入り2800円。両面印刷では1セット48個入り3600円です。オレンジやグレープ、ミントの3種類から味が選べます。一度に10セットまで購入できますよ。

お子さんが喜びそうなお菓子ですね!

うまい棒!うmy棒

完全オリジナルうまい棒が100本から作成できます。お味はチーズとコーンポタージュです。超人気駄菓子なので、マクロスFなどの人気アニメもコラボしていましたね!横長、縦長にうまく使ってみましょう。

1セット(100本)12000円、データ入稿基本料金1500円です。送料は800円とちょっと全体的にちょっとお高めな印象です。

オリジナルうまい棒 【うmy棒】 データ入稿で世界でひとつのうまい棒

あなただけのオリジナルうまい棒が作れる「うmy棒」。イベントグッズやノベルティなどの販促ツール、結婚式や二次会ギフトにも最適なオリジナル菓子。100本から注文できる画期的なサービス。

www.web-alpha.com

オリジナルのビスコで笑顔に!スマイルビスコ

ビスコのあの少年の顔を自分の子供の顔に・・・!と思った方、ぜひこちらのスマイルビスコにチャレンジしてみてください。ビスコのロゴ部分「ビスコ」も名前にできちゃうんですよ。

1ボックス20個入りで2460円です。

スマイルビスコ | 自分だけのオリジナルビスコを作ろう!

みんなの笑顔でオリジナルビスコをつくろう!お好きな写真をビスコのロゴにのせて、オリジナルなビスコのプリントがお楽しみいただけます。結婚式に、出産祝いに、卒業記念に、お子様へのプレゼントに。

s-bisco.jp

森永チョコレートでラベルファクトリー

森永のチョコレートのオリジナルラベルが作ることが出来るサイトです。なんとこちらのサイト、ラベルをつくるサイトですので、最終的には自分で森永チョコレートを購入して巻くのだそうです!

少数のオリジナルお菓子が作りたい人にはピッタリですね。ミルクとビターのパッケージを選ぶことができるみたいです。

ラベルファクトリー|森永チョコレート|森永製菓

パソコンに取り込んだお気に入りの写真やイラストであなただけのオリジナルラベルが簡単に作れます。

www.morinaga.co.jp

一生もの?ぷりe-maグレープ

UHA味覚糖の次世代のど飴「e-maのど飴」のケースのオーダーメイドです!搾り感グレープ味ですが、詰め替え用を買えば中身も入れ替えられますし、自分用につくってずっと使うことも可能ですね!3種類のレイアウトから選んで世界で一つのオリジナルアイテムをつくりましょう。

1セット3個入りで1000円です。

オリジナルギフトのショップ【Yr.style/ユアスタイル】

お好きな画像でオリジナルのギフトを作ってみませんか?【Yr.style/ユアスタイル】では、お気に入りの写真を自由にデザインして、サイト上で簡単にオーダーメイドのギフトが作れます。

yrstyle.jp

まずは王道チョコ系でオリジナルパッケージはいかが?

どれも有名なお菓子ばかりでしたが、やはりチョコ系は不動ですね。

いろんなお菓子がオリジナルパッケージ化できるので、イベントごとに注文しても楽しいかもしれません。注文するときは「納期」「送料」「何個から発注できるか」「お支払方法」などを確認するのがポイントです。

あなたのオリジナルデザインで、より楽しく面白くプリントしてみてくださいね。

「カレー」などの食品が制作できるサイト「Food original」「Drink origginal」もありますよ。

(image by 著者)

  • 20140214124224 52fd90a04ee5c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る