nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 親子で美味しく!大人用のカレーを子供用にアレンジするレシピまとめ

親子で美味しく!大人用のカレーを子供用にアレンジするレシピまとめ

2014年02月18日作成

 views

はじめに

日本人は、カレー好きだと言われています。子供から大人まで、昔から愛されているカレーですが、大人用は子供にはちょっと辛すぎることもあります。

そこで、大人用のカレーでも子供が美味しく食べられるようにする、アレンジレシピを紹介します。

大人用カレーを子供用にアレンジ!

ライスオムレツ

大人用のカレーも卵や牛乳、ご飯を混ぜれば、カレー風味のライスオムレツに変身します。

作り分け不要のカレー

大人用のカレーを作り、子供用だけにコーンクリームスープの素を入れれば、甘口カレーになります。作り分けしなくてもいいので、便利ですね。

りんごカレー

大人用カレーにすりおろしたりんごと牛乳を加えるだけのひと工夫です。りんごの甘味が大人用カレーの辛さを和らげてくれます。

野菜ジュースのキーマカレー

野菜ジュースとヨーグルトを使うので、自然の甘味とコクが出ます。野菜ジュースの栄養も一緒に取れるので、育ち盛りのお子さんにピッタリです。

ドライカレー

野菜をたっぷり使えば、野菜の甘味が出てくるので、お子さんにも食べやすいドライカレーになります。

バターチキンカレー

野菜とバターを入れることで、味がまろやかになります。また、ヨーグルトを加糖のものにすれば、甘味が強くなります。

チーズカレー鍋

豆乳とチーズが入ったカレー鍋なら、野菜の甘味やお肉の旨みがたっぷりの食べやすい鍋になります。寒い冬にピッタリですね。

カレーパン

余ったカレーにバターと牛乳を入れて、パンの生地で包めば、カレーパンの出来上がりです。おやつにもいいですね。

カレー風味グラタン

カレー風味のグラタンなので、お子さんでも食べやすくなります。夜のご飯にもピッタリです。

スープカレー

ココナッツミルクを使ったスープカレーなので、甘味もたっぷりとあります。作り置きしておけば、パンと一緒に朝食としてもオススメです。

おわりに

大人用のカレーは、子供にはちょっと辛いものです。しかし、一緒に入れる食材や調味料などのちょっとした工夫で、甘いカレーに変身します。

お子さんと一緒に作っても楽しいですね。

(image by 足成)

  • 20140213165727 52fc7ae7c6438

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る