nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「外食をした際に女性がドキっとする」ポイント

「外食をした際に女性がドキっとする」ポイント

2010年12月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

男性が女性に対して良かれと思ってした行動。それなのに女性の反応はイマイチ・・・なんてこと、ありませんか?

男性側からしてみたら、「何がいけなかったの?」なんて事もあるのではないでしょうか。女性をキュンとさせて好意を持ってもらうには、どうしたら良いのでしょうか。

そこで今回は具体的なシチュエーションを例にあげて、「外食をした際に女性がドキっとする」ポイントをまとめてみることにします。

外食で気を付けたいこと

注文するとき

まず、メニューを決めるとき。どれにしよう、どうしよう・・・と、優柔不断になっていませんか?

女性に気遣い過ぎて、自分の意見が無くなってしまっては、かえってマイナスな印象につながります。

自分で食べたい物を、さっと選んだ後で、女性の選んだメニューも、さり気なく聞きましょう。

オーダーは、男性が率先して店員さんに伝えてあげると、ポイントが非常に高いです。

煙草に気を遣う

最近は禁煙席も増えてきましたが、食事中の煙草には、気を配りたいものです。

煙草を吸うときには、女性に一言、「吸ってもいいかな?」と声をかけましょう。

自分だけ早く食べ終わったからと、その場で煙草を吸っていませんか?煙草を吸うなら、女性も食事が終わってからの方が良いでしょう。

お会計の気配り

食事もひと段落し、そろそろお店を出るころ。

女性が化粧室に行った場合には、さりげなく先にお会計を済ませておきます。

化粧室から戻った女性は、スムーズな貴方の対応に感激するのではないでしょうか。

もし、女性が化粧室に行かない場合には、自らトイレに行く素振りをして、先に会計してしまうことも良いでしょう。

おわりに

参考に出した事柄は、どれも女性の立場ならば、「ちょっとした嬉しいこと」です。

そんな、些細なことから男性に好意を持つことも多いのです。

女性に対してだけではなく、人に対しての気配りが出来る人が、やはり好かれるのだと思います。

  • 20101202210603
  • 20101202210617

編集部ピックアップ

もっと見る