nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お家でレストラン!自宅でもできるおもてなしフルコースレシピ10選

お家でレストラン!自宅でもできるおもてなしフルコースレシピ10選

2014年02月13日作成

 views

はじめに

最近、外食よりも自宅でホームパーティーを開く人も増えています。しかし、いつものホームパーティーはちょっと飽きてきたと感じている人にオススメなのが、お家レストランです。

そこで、自宅でできる「おもてなしフルコースレシピ」を紹介します。

自宅でできる「おもてなしフルコースレシピ」

ミニトマトとクリームチーズのおつまみ

前菜としてオススメのレシピです。ワインやシャンパンなど、お酒のおつまみにもなります。

花束サラダ

花束みたいなサラダなら、おもてなし料理の前菜としてもピッタリです。

とびっ子ゼリー

とびっ子と野菜のゼリーです。冷たくすれば、暑い夏の前菜になります。

カプレーゼ風サラダ

コース料理は手間がかかると思う人も多いようですが、材料を切って並べるだけなので、初心者にも簡単です。

生ハム寿司

最近では、海外でも日本食がブームです。生ハム寿司なら、和風っぽくならずコース料理にもピッタリです。

チキンのカチャトーラ

骨付きチキンを使うので、見た目も豪華になります。ガッツリ食べたい男性向けのメイン料理にオススメです。

豚肉のソテー

わさび醤油ソースの豚肉ソテーなら、年配の方にも気に入ってもらえそうなメイン料理です。

かぼちゃのスープ

フルコースには、やはりスープがつきものです。かぼちゃのスープなら、誰にでも好まれる一品です。

鮭のムニエル

お肉が苦手と言う方のメイン料理にオススメの鮭のムニエルです。つけあわせを彩りよくすれば、美味しそうに見えます。

チョコレートのムース

フルコースの最後のお楽しみのデザートです。チョコレートのムースなら見た目も豪華なデザートなのでおもてなしにピッタリです。

おわりに

お家でフルコースなんて無理だと思っている方でも、簡単にできるレシピです。大切なお客様のおもてなしに是非チャレンジしてみてください。

テーブルコーディネートにもこだわれば、お家がレストランになります。

(image by amanaimages)

  • 20140207174424 52f49ce8e3b65

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る