nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 身体喜ぶ!素材にこだわった銀座ランチ、オススメ店10選

身体喜ぶ!素材にこだわった銀座ランチ、オススメ店10選

2014年02月12日作成

 views

はじめに

マクロビオティック料理は身体に嬉しく、友達と習い事の後にご褒美ランチとして食べに行きたいと著者は思ってしまいます。ベジタリアンで無くても満足間違いなしでしょう。

今回は、そんなランチを銀座で食べられるお店を集めてみました。

銀座でこだわり食材のランチが食べられるお店!

野の花司

お花屋さんの2階で食べられる素朴なランチです。コシヒカリのオニギリに、佃煮や煮物などがあります。野草の天ぷらセットは800〜1200円です。

ランチの他、甘味も和です。懐かしい気分に浸れそうです。

面白いのは野花に関する教室やイベントもあるので、生活に活きる情報も得られそうです。

みのる食堂

銀座高島屋にあります。デザートを付けても2000円でお釣りがきます。

肩肘張らない地産地消を大切にしたほっこりランチです。季節の旬の食材を使ったメニューはお家で真似したいですね。

CHAYA

ランチタイムは、11時~17時半となっています。夕方まで食べれるのも嬉しいですね。1200円〜のセットメニューが何種もあります!

農家の台所

農家の台所 レストランの店舗一覧|農家の台所

農家の台所(全国約500軒の篤農家から届く新鮮野菜のレストラン)店舗一覧をご覧いただけます。

www.noukanodaidokoro.com

ビュッフェスタイルが嬉しいです。ランチは月~金曜日の11時半~15時半(L.O.14時半)にやっており、60分1380円〜です。土日では、同様の営業時間で60分1680円です。

G&V

キレイ料理レストランG&V

食べるだけで心も身体も内側から元気になれる『キレイ料理』 提案型レストランG&Vは、母なる大地の恵みのGrain(穀物)とVegetable(野菜)、そして日本の伝統食である発酵食品をふんだんに使った、自然の生命エネルギー溢れるお料理。 各種セミナーも開催中です。

g-veggie.com

2980円のコースランチもありますが、お得にコースを楽しめるランチもあり嬉しいです。Veggieチャージプレートランチは1,575円、カレープレートランチは1,260円です。時間11時半~15時のラストオーダーは14時です。

JIMI

2300円と3500円のコースランチの他、平日&土日14時からパスタランチは1500円でお得です!

土日は14時からと遅い設定ですが混雑をずらすのも手かもしれません。予約可能です。野菜が盛り沢山でパスタが見えない程です!

野菜の王様

ランチコースは2名から予約制です。1980〜2980円ですが、単品メニューも充実しているので、コースでは無く自分でチョイスするのも良いと思います。

グルメドクター

ランチ11時半~14時半(ラストオーダー15時)栄養士さんとドクターが考えたメニューが食べられます!イタリアンを食べられるお店です。

日水土

ハーモニック・トラスト - ブログ

自然栽培野菜と菌匠の発酵食品

www.naturalharmony.co.jp

日、月曜日がお休みです。日(ひ)、水(みず)、土(つち)のコースがあります。1500円〜です。自然栽培にこだわった食材を使用した贅沢なランチです。11時半〜14時です。

ナタラジ

Indian Restaurant Nataraj 銀座トップ

indian restaurant Nataraj.インドレストラン,自然派インド料理ナタラジは、ベジタリアンで無農薬有機農法野菜を使った心と体に優しい本格インドレストランです。銀座、南青山、荻窪にお店があります。ライブパフォーマンス出演者募集中です。「ナタラジ」のカレーは、アーユルヴェーダの知恵と、野菜を愛するインド人の技が凝縮。栄養豊かな大豆たんぱくのグルテンや野菜、豆類など植物性素材で調理。国産小麦や天然菜種油、有機無農薬玄米を使用しています。

www.nataraj.co.jp

11時半〜15時までカレービュッフェは1100円です。4種類の日替わりカレー、天然酵母のナン、ドリンクにサラダまでおかわり自由です。

おわりに

自然農や地産地消、天然酵母、美味しい素材をそれぞれの個性で食べられるお店を選んで見ました。身体の内側から嬉しいご褒美ランチです!たまにはいいのではないでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20140206160511 52f334270b3f4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る