nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友チョコもOK!大量に作れるチョコレートレシピまとめ

友チョコもOK!大量に作れるチョコレートレシピまとめ

2014年02月10日作成

 views

お気に入り

はじめに

もうすぐバレンタインデーです。好きな人への告白チョコレートを贈る人もいますが、最近では、大切な友達へ友チョコを贈る人も増えています。

そこで、友チョコにもオススメの大量に作れるチョコレートレシピを紹介します。

友チョコレシピ

アメリカンカップケーキ

ミニサイズのカップケーキなら、たくさん作る手間もありませんし、トッピングしだいでは可愛らしい仕上がりになります。

チョコバー

チョコレートにグラノーラやマシュマロを混ぜるだけなので、簡単にたくさんのチョコバーが作れます。

チョコパウンドケーキ

チョコパウンドケーキを焼いて切り分ければ、たくさんの量になります。

スノーボールクッキー

一口サイズのスノーボールクッキー。クラス全員分だって簡単に作れます。

チョコドーナツ

市販のミニドーナツにチョコレートをコーティングするだけなので、小学生にもオススメです。

しみチョコラスク

フランスパンで作るしみチョコラスク。チョコレートの種類を変えれば、バリエーションが広がります。

生チョコ

職場の同僚へ贈りのにピッタリな生チョコです。簡単にたくさん作ることができるので、人数の多い職場でもOKです。

ハートのミニチョコ

シリコン型を使えば、たくさんのミニチョコが作れます。ストロベリーチョコを使うので、ピンクでカワイイ仕上がりになります。

チョコレートのムース

お酒が入った大人向けのチョコレートムース。お家でのバレンタイン女子会にもオススメです。

チョコレートブラウニー

好きな大きさに切り分けられるので、たくさんの友チョコを一気に作ることができます。

おわりに

大切な友達へ、普段なかなか言えない感謝の気持ちを友チョコと一緒に伝えれば、今よりももっと心がつながります。

可愛くラッピングするともっと喜ばれそうです。

(image by amanaimages)

  • 20140203164531 52ef491b451a5

編集部ピックアップ

もっと見る