nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 猫カフェで戯れて癒やされよう!猫がいる都内のオススメ店5選

猫カフェで戯れて癒やされよう!猫がいる都内のオススメ店5選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

猫って可愛いですよね。なんでこんなに可愛いんでしょうか。猫愛好家はとても多いです。

でも、様々な事情で猫を飼えない方も多いですよね。こんなに猫が好きなのに猫が飼えない……なんて悲しむ人々の救世主が、猫カフェです!

特別猫が好きなわけじゃないけど、普通のカフェはもう飽きちゃった!という方にも、猫カフェはおすすめです。猫のいるお店に行って、癒しの時間を過ごしてみてはどうですか?

ここでは、都内にある猫と触れ合うことのできるおすすめの猫カフェをご紹介します。

厳選!都内のおすすめ猫カフェ5選

池袋「ねころび」

Cat Cafe ねころび 〜東京都池袋にある猫カフェです。猫と戯れる癒しの空間へようこそ〜

Cat Cafe ねころび。東京都池袋にある猫カフェです。猫と戯れる癒しの空間へようこそ。

www.nekorobi.jp

なんと猫たちによる婚活が毎月開催されているという、驚きの猫カフェ。その他にも毎月いろんなイベントを行っている上、ゲーム機や漫画もあり、いつ行っても飽きることはなさそう。

猫カフェにはまずない喫煙所もベランダに設置されており、喫煙者にもおすすめできます。

池袋「猫の居る休憩所299」

平均的な猫カフェの4倍の広さを持ち、漫画・雑誌も約2000冊あるという充実ぶりが売りの、都内最大級の猫カフェ。

滞在時間も10分から選択可能で、初めてでも安心して行くことができそうです。

新宿「きゃりこ」

猫カフェ きゃりこ

かわいい猫と一緒に過ごす癒しの空間「猫カフェきゃりこ」東京・新宿、吉祥寺店で毎日営業中。

www.catcafe.jp

総勢50匹以上の猫がいて、スペースも広く、漫画も充実しています。たくさんの猫に出会いたい!という方におすすめです。

新宿駅から近いので、買い物の後にも寄りやすそう。

吉祥寺にも店舗があります。

渋谷「ハピ猫」

カフェはおまけ程度という猫カフェも多い中、カフェもきちんとやっていてドリンクメニューも豊富。カフェ好きにおすすめのお店です。

テーブル席、ソファ席、たたみ席などがあり、お気に入りの場所を見つけることができそうです。

浅草「ねこ園」

ここには常駐している猫たちに加え、保護され、里親を募集している猫が常にいます。

オープンスペースで自由に触るタイプのお店のため、カフェというよりは、猫をたくさん飼っているおうちに遊びに来た、という印象のところ。とにかく猫と触れ合いたいという方におすすめです。

おわりに

ここでご紹介したお店以外にも、猫と出会えるお店はたくさんあります。お気に入りのお店を見つけて、可愛い猫たちに癒やしてもらいましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140210154812 52f8762c74827

編集部ピックアップ

もっと見る