nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もうすぐバレンタイン!気になる彼の気になる子になるには?

もうすぐバレンタイン!気になる彼の気になる子になるには?

2014年02月12日更新

 views

お気に入り

チョコは渡したいけど、告白する勇気がない・・・

(image by 足成)

「でも、義理って思われたくない!!」せっかくのバレンタイン。好きだって気づいてほしいという子は多いはず。

だったら「ねえ、義理チョコと本命チョコ2つ持っているけど、どっちが欲しい?」と聞いてみてはどうでしょう。

人は2択に弱い物。「何食べたい?」と聞かれると「なんでもいい」と言う人でも、「カレーとハンバーグどっちがいい」と言うと意外にどちらか選んでくれます。

ポイントは2択

「じゃあ、本命チョコ」

と、言ってくれたのならほぼ脈あり。告白するもよし、「どうして本命チョコがいいの?」と聞くもよし。

「義理チョコでいい」

これは迷うところ。本気で脈なしか照れているだけか。動揺せずじっくり観察しなくては×です。

「ふ~ん、そっか」と、言って悲しい顔で渡す。「後悔しない?」と、おどけて渡す。後はあなたのキャラ次第。

悩んでしまって沈黙、迷惑顔

これが怖い・・・そんなときは気持ちを切り替えて、「じゃあ、友チョコね。」と強引に渡す。あとは、時間をかけてチャンスを待ちましょう。

ポイントは好きという言葉を使わずに「あれ?もしかして俺のこと・・・(好きなのか)」と思わせることです。

おわりに

バレンタインデーは彼の「気になる人になる」きっかけの日。ゴールではないという気持ちの余裕も大事です。

もちろん、用意しておくチョコレートは一つだけ。彼の欲しい物がどちらのチョコでもあなたの思いは変わらないはず。

  • 20140208210607 52f61dafc75ea

編集部ピックアップ

もっと見る