nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 見た目でみんな騙せちゃう!?バレずに簡単手抜き料理レシピ10選

見た目でみんな騙せちゃう!?バレずに簡単手抜き料理レシピ10選

2014年02月07日作成

 views

お気に入り

はじめに

料理のレシピで、手を抜いているのに、きれいに見える見栄えの良い料理があると思います。

今回は、そのようなレシピをご紹介します。時間が無いときなどに、試してみてください。

キレイで美味しそう!手抜き料理レシピ

豚肉とタケノコのオイスター炒め

10分ほどでできる料理とは思われませんね。タケノコが入ると、よく野菜炒めに使うキャベツ、ニンジンとはちょっと違う感じがして、おいしそうに見えませんか?

ビビンバ風丼

レンジを使って作ったとは思えない、豪華さで、きれいですね。好みの具材で作って、アレンジも効きそうです。

豚肉ともやしのスチーム蒸し

スチーマーを使った簡単料理です。お肉も入って、ボリュームがあるので手を抜いている様子が伝わらなさそうですね。

クリームパスタ

ソースにトマトのカップスープを使うアレンジレシピ。本格的に見えるパスタが、まさかこんなに簡単に自宅で作れるなんて驚きですね。

ソーセージと野菜のポトフ

ポトフというのは、お味噌汁より食卓に上がることがあまりなく、珍しいので、おいしそうに見えませんか?具材をお鍋で煮こむだけなので、意外と簡単にできそうですね。

海老ときのこのかぶら蒸し

手の込んでいそうな和食が簡単に作れる一品ですね。レンジを使って簡単にできるので、普段と違った料理が食べたいときにもいいですね。

ジャガイモピザ

見た目も鮮やかで、本格的なピザに見えますね。ジャガイモが残っているときには試してみたい一品です。

鶏のからあげ

鶏肉と調味料をジップロックに入れてもみもみ。お肉に味を染み込ませる時間が省けて、簡単に作れるレシピですね。今日の主役はこれで決まり!

マグロのイタリアンユッケ

おつまみにささっと作ってみてはどうでしょうか。居酒屋さんでも出てきそうな、ちゃんとしたレシピですね。

かりんとうラスク

デザートにいかがでしょうか。こんなに簡単にできているものだとは思われなさそうです。食パンを使うので、いつでも手軽に作れます。

おわりに

いかがでしょうか。時間が無く、冷蔵庫に残ったもので作れるというときに、試してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140205213949 52f2311545d1b

編集部ピックアップ

もっと見る