nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3. ホットケーキミックスで作る!簡単お総菜パンレシピ20選

ホットケーキミックスで作る!簡単お総菜パンレシピ20選

2014年02月07日作成

 views

手作りパンというと難しいイメージがありますが、ホットケーキミックスを使えば実は簡単です。

ここでは、ホットケーキミックスを使った簡単お総菜パンをご紹介します。

目次

ホットケーキミックスを使った惣菜パンのレシピ

金平ゴボウパン

残り物を使って作る和風総菜パンです。驚きの組み合わせですが美味しそうです。

しらすパン&桜海老パン

うまみたっぷりのしらすや桜海老は、ご飯だけではなくパンにも合うようです。

ひき肉とアンチョビの総菜パン

めずらしいアンチョビ入りのパンです。彩りの良い野菜が入っていて見た目もきれいです。

やきとりの惣菜マフィン

やきとり缶を使うというのは珍しいですが、手軽に照り焼きチキン風になりそうです。

クリームチーズを使った惣菜パン

チーズではなくクリームチーズを使うところがミソになります。まろやかな味わいのパンになりそうですね。

トマトとネギのお惣菜ケーキ

一見合いそうにないトマトとネギですが、お総菜パンにすると意外にいい組み合わせかもしれません。

チーズとインゲン入りベーコンエピ

和の食材と思いがちないんげんですが実はパンにも合うんです。生地に餅粉とヨーグルトが入っているのもポイントです。

味噌パン

パンと味噌は意外にピッタリの組み合わせです。味噌と白ごまで素朴で美味しい和風パンに仕上がっています。

混ぜるだけで簡単に作れる惣菜パンのレシピ

豆腐ホットケーキミックスパン

ホットケーキミックスと豆腐を混ぜるだけのシンプルレシピです。誰でも失敗なしで作れそうです。

ツナマヨパン

ツナ缶を使うので包丁いらずなのがうれしいところです。忙しい朝にピッタリですね。

ツナとバジルの蒸しパン

ツナとバジルの組み合わせは間違いないでしょう!マヨネーズを使わないのでヘルシーです。

ふっくらコーンマヨパン

包丁いらずで本当に混ぜるだけでできてしまいます。焼き時間も10分と、時間がかかりません!

ほんのり甘いカレーパン

カレーがなくてもカレーパウダーで手軽にカレーパン気分が味わえます。

栄養満点・ボリュームたっぷりな惣菜パンのレシピ

焼きカレーパン

ホットケーキミックスでカレーパンだって作れてしまいます。カレーが残った日のリメイクにもすることができますね。

おからの総菜パン

おから・野菜・魚肉・きのこが入っているので、これだけでいろいろな栄養素がとれます。

豆腐の総菜パン・ケークサレ風

豆腐がたっぷり入っているので栄養抜群です!豆腐の香りはマヨネーズを少し多めにすると気にならないようです。

モチモチおからパン

おからが入ることでモチモチとした食感になり、ボリュームもアップ。ヘルシーなところも魅力です。

ジャーマンポテト風おやつパン

じゃがいもが入っているのでボリューム満点です。作り置きしておけば、手軽にジャーマンポテトが味わえます。

簡単グラタンパン

ホットケーキミックスとレトルトシチューがあれば、グラタンパンもお手軽な存在になります。

野菜たっぷりのヘルシーケークサレ

ほうれん草やかぼちゃなど体にいい野菜がたっぷり詰まっています。どんな野菜でも合いそうです。

おわりに

思っていた以上にお手軽なレシピばかりだったのではないでしょうか?これなら忙しい朝でも、栄養たっぷりでおいしいお総菜パンが食べられますね。

(image by amanaimages)

  • 20140203115644 52ef056c82e9a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る