nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結局は「ないものねだり」?高身長女子と低身長女子のあるある比較

結局は「ないものねだり」?高身長女子と低身長女子のあるある比較

2014年02月06日作成

 views

知って得する!?ちょっとした話題に仕入れたい豆知識ならここ!
知ってると便利!生活の豆知識まとめ
過ぎたるは猶及ばざるが如し

という言葉がある通り、身長がデカすぎるのも小さすぎるのも女子にとっては嫌なものです。しかし、同じ身長の悩みと言っても、大きすぎるのと小さすぎるのでは大きく異なります。

背が高い女子」と「背が低い女子」にありがちなあるあるネタから、両者の相容れない悩みを見てみましょう。

大きい女子のあるある

昔小さかった男子に抜かされると嬉しい

背の高い女子の多くは、小学生のころから高いです。そのため、男子より背が高いというのは珍しいことではありません。

しかし、中学や高校に進学し、久しぶりに小さかった男子に会うと、自分の身長を抜かしていることがあります。「あれ、小さくなったな」とか言われるけど、やっぱり男子に抜かされるというのは嬉しいものなのです。

バスケ部やバレー部にやたらと勧誘される

「身長が大きい」というだけで、身長があると有利なスポーツの部活動から引っ張りだこです。特に、バレー部やバスケ部からは大人気になります。

さらに「運動苦手です」と言うと、なぜだか疑われます。

逆に、初対面の人からは「バスケかバレーやってた?」と聞かれます。デカいからってやって皆がやるわけではありません。

恋愛が上手くいかないのは身長のせい

失恋すると、失敗した理由をなにかと身長のせいにしてしまいます。「やっぱり男子は背の低い子のほうが好きなんだ」「でかい女なんて好きな人いないよな」とどんどんネガティブになっていってしまいます。

かわいい靴のサイズがない

デカ女子「この靴25.5センチのないですか?」
店員「あ、これは25センチまでなんです」

かわいい靴は大体サイズがありません。やっと見つけたかと思うと、全然可愛くないデザインだったりします。

Lサイズが小さい

もちろん背高い女子には可愛い服のサイズもありません。「着られるだろう」とチャレンジで持っていった服は必ず着られません。好みではないクールで大人っぽい服しか選択肢がないのです。

通信販売では一番大きいLサイズを選んだのに、着られないこともあり、もう二度とそこの通販は使えません。

前の方の席だと気を使う

席替えをして前の方になると、後ろを気にしてしまいます。「後ろの男子が黒板見えていなかったら嫌だな…」などと思って、少し頭を低くして授業を受けてしまうのです。

彼氏の条件が第一に身長

友達の写真にカッコイイ人がいると、まず身長を気にしてしまいます。身長の壁を突破できなければなかなか好きになれないものです。

分けられるものなら身長分けてる

「背高くていいな~身長分けてよ~」

小さい女子に言われるセリフです。身長を分けられるもんならとっくに分けています。ジャイアントスイングの遠心力で、身長を伸ばしてあげたくなりますね。

すれ違った男性に足元を見られる

男性とすれ違うとなぜだか足元を見られます。きっと男性は「そんなヒールの高い靴を履いてるの?」と思ってるのでしょう。

残念でした。スニーカーです。

キスのちょうど良い身長差の男子がいない

カップルがキスするとき、ちょうど良い身長差は12cmと言われています。170cm女子にとっては182cmの男子を探さなくてはいけません。

182cmある南海キャンディーズのしずちゃんは、195cmの川合俊一さんがちょうどです。

小さい女子のあるある

身長を言う時はミリ単位まで

身長にはこだわりがあります。ミリ単位まで切り捨てることはしません。「150cm」じゃないのです。正しくは「150.2cm」です。

視界に入らない

「あれ、いないかと思った」
「小さくて見えなかったよ」

これまでに何度も言われています。言われ慣れているので、本当に見えなかった時だけにして下さい。

つり革を掴んでると疲れる

つり革を掴んでいると、ずっと腕を伸ばしているので疲れます。大変なので掴むのを諦めることがあります。重心も低いし、背の高い女子よりバランス感覚が優れているかもしれません。

「身長伸びた?」がすごく嬉しい

「あれ、身長伸びた?」

は「可愛くなった?」より嬉しい言葉です。毎日のように「伸びろ」と念じていたのが通じたのでしょうか。

でも……伸びていません。

ジーンズとかをかなり裾上げする

ジーンズなどのパンツを買った時にはほとんど裾上げが必要になります。大きく折られたパンツの裾を見ると「こんなに切るのはもったいないなー」と思います。

さらに、ブーツカットのジーンズを買うと、変なストレートになります。

マキシ丈スカートを引きずる

マキシ丈スカートも基本的には長すぎです。普通の長さで履くと十二単かと思うほどずるずると引きずってしまいます。

でもやっぱり可愛いスカートを履きたいので、高い位置で履くと胸の高さまで上がってきます。

キッズサイズも着られる

キッズサイズでも十分着られます。選択肢が多くなるので、可愛い服は選び放題です。

しかし、レジに持っていったときに、キッズサイズでも着られてしまう悲しさが襲ってきます。

自動ドアが反応しない

自動ドアがときどき反応してくれないこともあります。自動ドアにも見つけてもらえないなんて……。ジャンプして存在をアピールするのは小さい女子あるあるでしょう。

太ると目立つ

身長が小さい分、少しぜい肉がついただけでもはっきり分かってしまいます。食べる量は背の高い人と大して変わらないので、それ以上に体型を意識しなくてはいけないのです。

おわりに

デカ女子とチビ女子にとってあるあるな悩みを紹介しました。身長はなかなか同しようもない悩み。デメリットばかりでなくメリットも見て強く生きましょう。

  • 2c463f5f 753c 4100 964e 19bc37e827b7
  • 20140206175922 52f34eea412c3

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る