nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 甘いお菓子もいっぱい!家庭で作れるブラジル料理のレシピ10選

甘いお菓子もいっぱい!家庭で作れるブラジル料理のレシピ10選

2014年02月06日作成

 views

ブラジル料理を家でつくれたら、楽しいですよね。家庭で作れるブラジル料理のレシピをご紹介していきます。

家庭で作れるブラジル料理のレシピ

ビーフィ

牛肉と玉ねぎで炒めるだけの簡単レシピです。素材の味をいかしたおいしそうなレシピですね。

ドーゼジレイチ

コンデンスミルクと水を圧力鍋で煮詰めて冷やすだけの簡単お菓子です。ブラジルの人に人気のお菓子だそうです。ピーナッツバターのような味がするそうなので、一度作ってみたいと思っています。

ストロガノフ

カレーのように見えるけれど、カレーではありません。シーフードの料理です。エビや玉ねぎ、生クリームがたっぷり入って、おいしそうですね。

牛肉と玉ねぎの串揚げ

牛肉と玉ねぎのあまみが、ベストマッチしています!さくさくした衣がおいしそうですね。ボリューム満点です!

コシーニャ

サクサクした衣の中には、じゃいもや鶏肉がたくさん入っています。ボリューム満点のコロッケですね。子どもに人気がでそう。

ブリガデイロ

甘い甘いブラジルの伝統お菓子です。チョコレートづくしのお菓子なので、バレンタインにもお薦めですね。

フェイジョアーダ

手に入りやすい大豆を使ってのレシピです。野菜たっぷりでひき肉を煮込んで、栄養満点レシピですね。

ソニオス

ふわふわしたお菓子に、りんごをくわえて、甘くおいしく頂けますね。食べ出したら、とまらなくなりそうなレシピです。

シュラスコ

野菜たっぷりで栄養満点のレシピですね。お肉を焼いた上に、野菜を切って混ぜてのせるだけの手軽さも、お薦めです。

本場の味を再現するためのコツ

ブラジルプリン

コンデンスミルクがたっぷり入ったプリンです。甘そうだけど、おいしそうですね。本場の味を再現するには、コンデンスミルクをたっぷり入れることです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ブラジル料理も気軽につくれる料理が多いですね。甘いお菓子もいっぱいです。ぜひ一度お試し下さいね。

(image by amanaimages)

  • 20140204101312 52f03ea809015

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る