nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気軽に楽しもう!家庭で作れるトルコ料理のレシピ10選

気軽に楽しもう!家庭で作れるトルコ料理のレシピ10選

2014年02月06日作成

 views

トルコ料理を家で気軽につくれると、楽しそうですね。家庭で作れるトルコ料理のレシピを、ご紹介していきます。

家庭で作れるトルコ料理のレシピ

チキンケバブ

トルコ版のファーストフードでしょうか。手軽に食べることが出来て、子供にも人気になりそうなレシピですね。

チキンエンチラーダ

オーブンで焼き目をつけて、おいしそうですね!チーズたっぷりで、パーティ料理などにもお薦めです。

スットラッチ

トルコのお菓子です。ライスプディングのようなものです。甘くてほっとする感じのレシピですね。

干しイチジクの胡桃詰め

干しイチジクにクルミをつめたお菓子です。イチジクの甘みに、くるみの苦みがマッチして、おいしそうですね。

フムス

ひよこ豆を使ったヘルシーなレシピです。トーストにつけてもいいし、サラダにつけてもおいしそうですね。

オレンジ風味ゼブラケーキ

彩りが綺麗て可愛いと思いました!お客様に出しても、子供たちに出しても、とても喜ばれそうなレシピですね。

牛肉とクミンのスープ

ヨーグルトでさっぱりした味わいのスープです。冬におすすめの、あたたかレシピですね。

キョフテ

日本で手に入りやすい具材を使ったキョフテです。とても手軽においしく食べることが出来て、お薦めです。

カカオケーキ

カカオ味のしっとりケーキです。おしゃれで可愛い!上にのったココナッツがおいしそうですね。

本場の味を再現するためのコツ

赤レンズ豆のスープ

赤レンズ豆を使ったスープはトルコの定番料理です。出す直前に、スープにかける唐辛子バターのソースが、本場の味を再現するためのコツです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?トルコ料理は意外に家で手軽につくる事ができます。これを機に、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20140204094623 52f0385fc7b4e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る