nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 手軽においしく!チューブ生姜でも美味しい、生姜を使った料理レシピ10選

手軽においしく!チューブ生姜でも美味しい、生姜を使った料理レシピ10選

2014年02月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

生姜がない時、チューブ生姜があると便利ですよね。チューブ生姜でも美味しい、生姜を使った料理レシピをご紹介していきます。

チューブ生姜でも美味しさが損なわれない料理レシピ

豚肉しょうが焼き

簡単で、かつ、おいしい豚肉のしょうが焼きです。チューブ生姜で作った方が、筋がなくておいしいかもしれませんね。

鶏のから揚げ

から揚げに生姜を入れること自体、びっくりです。チューブ生姜で手軽に、かつ、風味が出ておいしそうですね。

モツ煮

時間がかかりそうなモツ煮が、食べたいと思った時に、30分で出来ます。チューブ生姜で手軽に、体ぽかぽかですね。

アナゴの生姜竜田揚げ

アナゴの臭みをチューブ生姜で手軽に消せます。かりっと揚げて、おいしそうですね。

豚小間肉のから揚げ

豚小間肉を、チューブ生姜でさっぱりした味わいにした料理です。安い豚小間肉を使っている節約レシピですね。

豆腐入り肉団子

ひき肉の臭みけしに、チューブ生姜とチューブ大蒜でダブル効果ですね!テリがついて、おいしそうです。

スペアリブ

チューブ生姜で手軽に、スペアリブが作れます!しかも、トースターで出来ちゃうところが、お薦めレシピです。

チューブしょうがを使った意外と美味しい料理レシピ

ジンジャークッキー

チューブ生姜で作れてしまうなんて驚きです!ジンジャー味が好きな人にはたまらない、おいしそうなクッキーですね。

簡単卵汁

風邪をひいている時に、欲しくなるのが卵汁です。すり下ろす手間が省けて、チューブ生姜で手軽に、体もあたたまりますね。

さんまの甘露煮

こんな本格的和食が、チューブ生姜で作れるなんて、びっくりしますね!甘辛い味付けが食欲をそそりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?チューブ生姜を使ったレシピは、色々とあって使い勝手が良いですね。このレシピを参考に皆さんもチューブ生姜を使って料理をしてみてください!

(image by amanaimages)

  • 20140130203247 52ea385f36fe0

編集部ピックアップ

もっと見る