nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 定番だけじゃない!ちょっと変わったおにぎり10選

定番だけじゃない!ちょっと変わったおにぎり10選

2014年02月06日作成

 views

はじめに

大人から子供まで皆、おにぎりが好きですよね。

定番の梅や鮭に海苔を巻いたおにぎりももちろんおいしいですが、今回はちょっと変わったおにぎりやボリュームのあるおにぎりをご紹介します。

ちょっと変わったおにぎり10選

肉巻きおにぎり

簡単ランチならこれだけでもOKのボリュームのあるおにぎりです。男性はきっと喜びますよね。

たぬきおにぎり

お蕎麦屋さんやうどん屋さんに絶対ある天かすをご飯に混ぜたおにぎりです。シンプルだけど満足感が違います!

卵おにぎり

食べてびっくりします!丸ごと卵が出てくるおにぎりです。お弁当に入れたらきっと大喜びです。

とろろ昆布おにぎり

著者の父の出身地、富山県ではとってもメジャーですが、他では聞いたことがありません。中身は断然、梅干しがお勧めです。

カツおにぎりサンド

ボリューム満点のおにぎりサンドです。握るよりも簡単そうですね。

唐揚げおにぎり

ボリューム満点の唐揚げ入りおにぎりです。このおにぎりを作るために、夕食の唐揚げをちょっと多めに作ってしまいそうです。

ウインナーおにぎり

おかずとご飯を手軽に一緒に食べられます。簡単朝ごはんにお勧めです。

タコ焼きおにぎり

びっくりするほど見た目も味もタコ焼きそっくりなおにぎりです。家族に作ってあげたらきっとみんなびっくりしますね。

トトロおにぎり

なんともかわいらしいトトロのおにぎりです。ぜひお子様のお弁当に良いと思います!すりゴマ使用なので特別なものを揃えなくてもいいところも高ポイントです。

ピザおにぎり

トロッと溶けたチーズがなんとも食欲をそそる洋風おにぎりです。人が集まるランチにもいいですね。

おわりに

いかがでしたか?たかがおにぎり、されどおにぎりです。固定観念にとらわれず、新しい味にどんどんチャレンジしてみましょう。

(image by amanaimages)

  • 20140201165842 52eca932f20e5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る