nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. サラダにもピザにも!余ったタルタルソースを活用したレシピ10選

サラダにもピザにも!余ったタルタルソースを活用したレシピ10選

2014年02月06日作成

 views

はじめに

夕食にフライなどを作って添えたタルタルソース、つい多めに作ってしまって残っちゃうことありますよね?そんな余ったタルタルソースを翌日美味しく活用するレシピを集めました。

タルタルソース活用レシピ

海老のタルタルソース焼き

お弁当のおかずにぴったりの海老とタルタルソースの相性抜群コンビ。おいしくないわけがありませんね。

鮭のソテー

タルタルソースはフライだけじゃないんですね!フライよりもヘルシーなソテー、フライの翌日の夕食にもいいかもしれません。

ローストビーフサンド

ちょっとオシャレなローストビーフサンド。普通のマヨネーズの代わりにタルタルソースを使うと、味によりゴージャス感が出ますね。

ジャガイモグラタン

ポテトサラダを彷彿とさせるジャガイモとマヨネーズの組み合わせ。余ったタルタルソースと鮭で、ソテーやフライとはまた違った料理ができます。

ピザ

タルタルソースのピザ!なかなか思いつきませんでしたが、美味しくないわけがありませんね。市販のピザ生地を買ってきたらあっという間にできます。タルタルソースを作った翌日のランチはぜひピザで!

かぼちゃサラダ

余ったタルタルソース=ポテトサラダへリメイクというイメージが強いですが、かぼちゃもイケるんですね。甘いかぼちゃとちょっと酸っぱいタルタルソースが合いそうです。

タルタルトースト

今回ご紹介したお料理の中で一番簡単な活用法です。夕食のタルタルソースが余ったら、翌日の朝食はこれに決まりですね。

アボカドサラダ

アボカド+卵+マヨネーズは鉄板ですね!あと1品足りないときに役立ちそうなレシピです。

アスパラパスタ

アスパラとパスタにマヨネーズベースのタルタルソース。絶対においしいですよね!

ブロッコリーのタルタルソース焼き

お弁当に嬉しいおかずです。著者も息子のお弁当によく入れてました。

おわりに

いかがでしたか?いつも多めに作ってしまうタルタルソース、これだけ活用法があるとわざわざ多く作ってしまいそうですね。余ったタルタルソースはぜひ翌日の朝食・昼食、そしてお弁当にまで活用しましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140202203056 52ee2c709deb1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る