nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 知っておくなら今しかない!デビューが決まった「ジャニーズWEST」のおすすめポイント

知っておくなら今しかない!デビューが決まった「ジャニーズWEST」のおすすめポイント

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

この冬、ジャニーズに新しいグループが誕生したことをご存知でしょうか?その名も「ジャニーズWEST」!今乗りに乗っているこのグループのこと、知っておくなら今しかない!デビューを記念して、ここではジャニーズWESTのおすすめポイントをご紹介します。

ジャニーズWESTとは?

その名の通り、関西のジャニーズJr7人から結成されたグループです。2013〜2014年のジャニーズカウントダウンコンサートにてデビューを、2014年2月5日に7人でのデビューとなることを発表しました。

ジャニーズWESTのメンバー

中間淳太(なかま・じゅんた)

1987年10月21日生まれで、メンバーカラーは黄色(暫定)です。メンバー最年長で、甘いマスクが特徴的。恐るべしイケメンです。たらこのように分厚い唇が素敵です。台湾人のクオーターだそうです。

ただかっこいいだけでなく、英語と中国語も堪能なインテリアイドル。下積みが長いので、パフォーマンスもさすがの一言です。性格もイケメンです。これから大人の風格を身につけたらどんどん化けていきそうだな〜と個人的には期待しています!

桐山照史(きりやま・あきと)

1989年8月31日生まれで、メンバーカラーはオレンジ(暫定)です。ひたすらに明るく元気なムードメーカーで、MCを回したり場を仕切ったりすることが多いです。

もともと上述の中間くんとBADというユニットを結成していたのですが、そこで見せるキレッキレのダンスと圧倒的歌唱力には驚かされました。しゃべっているときのギャップがたまりません。お芝居も上手です。今後幅広く活躍していきそうですね!

濱田崇裕(はまだ・たかひろ)

1988年12月19日生まれで、メンバーカラーは紫(暫定)です。メンバーから愛される、いじられキャラです。馬顔です。

Jr時代は、先輩のコンサートのMCで誕生日を祝われて泣いてしまうような純粋な男の子でしたが、今もその優しく穏やかな性格は変わりません。いやされます。その一方、パフォーマンスを見ると、いつの間にやらこんなにかっこよくなっていたのかと驚くばかりです。舞台で磨いた演技力はなかなかのもので、役者としても開花しそうな予感です。

重岡大毅(しげおか・だいき)

1992年8月26日生まれで、メンバーカラーは赤(暫定)です。恐らくジャニーズWESTを引っ張っていくであろうメンバーです。すでにエースの風格!

笑うと頬ではなく目の下にエクボができる珍しい体質で、笑顔が本当に可愛らしいです。よくニコニコしています。子犬みたいです。なので、たまに見せる真剣な表情には、はっとさせられます。今後きっと大きく羽ばたいていくはず!楽しみです。

神山智洋(かみやま・ともひろ)

1993年7月1日生まれで、メンバーカラーは緑(暫定)です。熱血で頑固な性格で、後輩には恐れられているそうですが、実は明るいムードメーカーだったりします。ちっちゃくて可愛いです。

熱血キャラだけあって、パフォーマンスにも手を抜きません。身体をいっぱいに使ったダンスは見ていて気持ちがいいです。運動神経がいいようで、バラエティ番組で活躍している姿も見られます。くしゃっとした笑顔が可愛らしいです。

藤井流星(ふじい・りゅうせい)

1993年8月18日生まれで、メンバーカラーは青(暫定)です。今までのジャニーズにはいなかった、まさに「端正な顔立ち」としか言いようがないイケメンです。180cmの長身なので、モデルのようです。自分に語彙力がないのが悔やまれます。彼の美しさを言葉で言い表せません・・・。

そんなにかっこいいのに、残念ながら性格は天然。落とし物や忘れ物も多く、ポンコツとすら呼ばれているそうです。イケメンなのにちょっと残念なところもまた可愛いと思ってしまったあなた、きっと藤井くんの虜になりますよ!

小瀧望(こたき・のぞむ)

1996年7月30日生まれで、メンバーカラーはピンク(暫定)です。聞いた事はないでしょうか。「ノンコタニシ」。これこそがこの小瀧くんです。なぜかこの「ノンコタニシ」という言葉がTwitterで流行し、ジャニヲタではない人にも知られるようになりました。

ちなみにノンコタニシとは、小瀧くんの別名(あだ名)です。「コタキノゾム」→「コタキノン」→「ノンコタキ」と発展したあと、尊敬している赤西仁くんの「ニシ」をもらって、「ノンコタニシ」となったそうです。

最年少メンバーながら、最も身長が高いのも小瀧くん。昭和を感じさせるはっきりとした顔立ちで、モデル体型です。ちょっとおちゃらけた性格でありながら、しっかり者な一面も。まだ若く、どう成長していくのか楽しみなメンバーです!

ジャニーズWESTのおすすめポイント

1:7人の強い絆!

ジャニーズWESTは、当初は中間・桐山・重岡・小瀧の4人でデビューすると発表されていました。しかし、もともとこの7人での活動も多く、残された3人はどうなるのか?とファンにとってもメンバーにとっても不安な日々が続きました。

そんな中、2014年2月5日の舞台公演にて、正式に7人でデビューすることは発表されました。なんでも、デビューが決まった4人が、ジャニー社長に7人でのデビューを直談判したそう。この7人でデビューしたい、7人ならやっていけるという強い思いがあったからこそのデビューなんですね。並々ならぬストーリーを経て更に強い絆を得たグループだからこそ、今後の全力投球な活躍に期待できます!

2:鍛え抜かれたパフォーマンス!

10年以上の下積み時代を経てのデビューとなったメンバーも多数おり、パフォーマンスの質は折り紙付きです。関西ジャニーズJr時代は数多くのステージをこなしてきているので、もはやステージに立ったときのパフォーマンスには貫禄すら感じられます。

もちろん関西のグループなので、歌とダンスだけでなく、お笑い要素も期待大。すでにコンサートではコントや漫才も披露しており、爆笑必至のMCも必聴です。かっこいいだけではダメ!おもしろい男が好き!というちょっと通な方におすすめですよ。

3:ファンが熱い!

関西ジャニーズJrのファンはとにかく熱いです。義理と人情の街、大阪出身のグループだからでしょうか。ファンも、出身地問わず、義理堅く情熱にあふれる方が多いように思います。

NHK BSの番組「ザ少年倶楽部」では、関西ジャニーズJrのパフォーマンスを見ることもできますが、コール&レスポンスを見ていると楽しそうでうずうずします。ファンもメンバーも全力でパフォーマンスを楽しんでいるので、きっとファンになったら楽しそう!と思わせてくれます。

ザ少年倶楽部 - NHK

コンサートや舞台で大活躍し、今やジャニーズの先輩たちをしのぐ勢いのジャニーズJr.たち。彼らの魅力を100%引き出すステージショーが『ザ少年倶楽部』です。将来の活躍が期待されるジャニーズJr.たちがNHKホールに集い、若さあふれる歌と踊りのパフォーマンスを繰り広げます。

www4.nhk.or.jp

おわりに

著者もジャニヲタですが、やっぱり楽しいのはデビュー間もないグループを応援しているときだとしみじみ思います。デビュー直後はライブやイベントも盛りだくさんで、貢ぎがいがあります!自分がこのグループを支えているのだ・・・!と実感できますよ。

ジャニーズWESTは本当に素敵なメンバーでデビューすることになったので、ファンになればきっと楽しいはず!ちょっとでも気になったら、是非一緒に応援していきましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140205225007 52f2418fcc90c

編集部ピックアップ

もっと見る