nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. モテ男子になる方法

モテ男子になる方法

2010年12月06日作成

 views

貴方は「自分はモテないモテるわけがない。だってイケメンじゃないから。」とか思っていませんか?男は顔じゃありません。これは建前ではなくて本当の事なのです。

モテる男子にはコツがあるのです。周りにいませんか。何であいつはモテるんだろう?って言うような人が。そういう人に学びましょう。

目次

さり気なく優しい

モテ男子は、とにかく優しいのです。優しいと言うだけでモテる人は実際にいっぱいいるのですよ。

気が付く人になる

人が落とした物はすぐに拾って渡してあげる。人の話はよく聞いていて覚えていてくれる。人が困っている時はすぐに気づいて助け舟を出してあげる。

そんなマメな人を人は「優しい」と感じます。自分の事で精一杯ではなくて、いつも周りに気を配っていてくれる人です。

人を誉める人になる

「今日の服、可愛いですね」「あれ髪型が違いますね」「ちょっとメイクが違いますね」そんなさり気ない一言に女子は弱かったりします。「あれ、この人、私の事見てる?」そう思わせることが大事です。

あまり多くの女子にこれをやりまくると「ただの気の多い男」になります。また、あまり頻繁に使いまくると「ストーカー?」と思われます。ご注意を

優しい喋り方

とにかく甘くソフトに話してください。言うまでも無いことですが、きつい語調ときつい語句は嫌われます。年上ターゲットの場合は、特に甘くてちょっと可愛い喋りがポイントです。

さり気なくタッチ

頭をコツン

女子が何かやらかした時に、「ダメだぞ」の雰囲気でコツンとしてみて下さい(バシッではありません)。女子は年上でも年下でも「可愛いと思われること」に弱いのです。

コツンをやられる事で、ちょっと子供扱いされた雰囲気になると、ドキっとする女子は案外多いでしょう。頭なでなでも良いかも知れません。

ちょっと引っ張る

何か聞く時に「ねえねえ」と言う感じで軽く指で肩を叩いたり、一緒に道を歩いている時に車が来たら歩道側に引っ張ってあげたり。そういう、ちょっとしたスキンシップに弱い女子は多いのです。

触れる位置は絶対に肩や腕など腰から上。そして、1秒や2秒のさり気ないタッチで。ベタベタ触りは厳禁です。セクハラ扱いされます。

さり気なくウンチク

おバカ男子は学生の間はまだ良いかも知れませんが、職場に入ったら、もうおわりです。自分よりも頭の悪そうな男子は、まず結婚相手として考えられません。

知識を嫌味ったらしくひけらかす男は、それはそれでどうかと思いますが、さり気なく知識を披露して「この人すごい」と、たまには思わせる事が大切です。

例えばこんなのはどうでしょう。
- そんなに頭良さそうじゃないのに知らない漢字がない
- そんなに頭良さそうじゃないのに暗算が凄く早くて正確
- そんなに頭良さそうじゃないのに歴史を語らせたら詳しすぎる

おわりに

いかがでしょうか。顔だけ良くて中身の無い冷たい男子よりも女子は優しい癒し系を求めています。今からでも遅くはありません。まずは鏡に向かってソフトに喋る練習から始めましょうか。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る