nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これがバービーへの究極の愛!?リアルバービー人形になっちゃったマニアたち

これがバービーへの究極の愛!?リアルバービー人形になっちゃったマニアたち

2014年02月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

みなさんはバービー人形をご存知ですか?バービーはアメリカのきせかえ人形で、50年以上世界中で愛されています。日本ではリカちゃんが有名ですね。

世界にはこのバービー人形をとても愛している人がたくさんいますが、中にはその愛を少しこじらせた人もいます。ここでは、バービーが好き過ぎる故に自分がバービー人形になってしまった人たちをご紹介します。2次元好きさんは3次元に目を向けるチャンスですよ!

バービー人形になりたい人たち

ヴァレリア・ルカノワさん

ウクライナのヴァレリアさんです。バービー人形そっくりの大きな目、通った鼻!まさにリアルバービー人形です。マネキンのようですが、ちゃんと彼女は人間です。

ヴァレリアさんは170cm43kgでウエストがなんと48cmの、まさにバービー体型。細い、細すぎる…43kgをキープするため、彼女は水と流動食だけで過ごしているそうです。ひええ、普通の人は耐えられません。

さらに、お母さんもお人形に!実はお母さんだけではなく、お父さん、お姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんまで、ルカノワ家のみんなが人形になったそうです。なんというバービー魂!

アナスタシヤ・シパジナさん

同じくウクライナのアナスタシヤさん。メディアには「バービー人形」と言われているそうですが、彼女が目指したのは日本のアニメだそうです。日本に興味を持ってくれたのは嬉しいですね!

たしかにアイメイクが日本アニメのように大きいです。2次元好きな方、いかがですか?彼女は整形せず、メイクのみで変身しているのだそうです。やはりウクライナ人女性は美しいですね。

そ、それにしてもウエストが細すぎます…内臓や骨はちゃんとあるのでしょうか。スタイルはバービー体型と言えそうですね。

アリーナ・コバレスカヤさん

またまたウクライナの女性です。どうやらウクライナはバービー人形に憧れる傾向にあるようですね。もともと美人ですが、さらに美への追求を日々しているのでしょうね。

ネットでは「ヴァレリアさんのクローンだ」と批判されたようですが、彼女は「目指すものが同じだから似て当然」と反論したとのこと。たしかに2人ともバービー人形という同じ目標を掲げているので、ごもっともです。

アリーナさんは、バービー人形というよりは美人なウクライナ人という印象のほうが強い気がします。素の顔に近いのかもしれません。

アンジェリカ・ケノバさん

ロシアのアンジェリカさん。整形はしていない(かもしれない)とのことです。生まれながらのリアルバービーってことですね。

少女の頃のアンジェリカさん。たしかにこの世のものとは思えないほどの美少女です…このときすでにお人形さんみたいな可愛さです。

パッチリドールメイクではありますがあまり不自然ではなく、一番キレイなリアルバービー人形なように思いました。部屋に飾りたくなっちゃいますね。

ジャスティン・ジェドリカさん

ニューヨークの男性ジャスティンさんが憧れたのは、バービーの恋人、ケン。10年間で90回もの全身整形手術をし、総額800万で憧れのリアルケン人形になったのです。

ジャスティンさんのビフォーアフター。前のほうが自然で良かった気もしますが、本人からすれば自然さよりも「ケンらしさ」のほうが重要なのでしょう。

ヴァレリア・ルカノワさんがニューヨークを訪れ、ジャスティンさんとご対面。設定では恋人同士のはずでしたが、実際はお互いの容姿が気に食わず指摘するなどして、いい雰囲気ではなかったようです。そう言われると2人ともムスッとしているような…

おわりに

普段私達も、石原さとみ風メイクとか、北川景子風ヘアスタイルなど、憧れの女優さんに似せたいと思うことはありますよね。彼女たちはその延長線上にいるのだと思います。

奇抜だとは思いますが、周りの反応を気にせずあこがれの対象をとことん追求するその姿勢は、なんだかかっこよく見えますね。

(image by amanaimages)

  • 20140204114800 52f054e032e30

編集部ピックアップ

もっと見る