nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからSMAPを聴く人にオススメの5曲

これからSMAPを聴く人にオススメの5曲

2010年12月06日作成

 views

アイドルグループとしての側面が強いSMAPですが、実は素敵な楽曲をたくさんリリースしています。今回は、歌詞をかみしめて聴きたいSMAPの曲をご紹介します。

目次

君は君だよ

1993年リリースなので、ずいぶん古い曲ですが、本当に歌詞が素敵です。すごく勇気づけられるし、元気になれる曲なので、聴いたことがない人はぜひ聴いてみてほしいと思います。

君は君だよ

君色思い

こちらも以前の曲ですが、最近聴いても全く古さを感じさせません。ソロの部分が聴かせどころなので、自信のある方はぜひカラオケで歌ってほしいと思います。

君色思い

らいおんハート

大好きな人に送るラブソングです。こんな風に想ってもらうことができたら、すごく幸せだと思います。SMAPの5人のハーモニーもとても合っていて、聴きやすい一曲です。

らいおんハート

オレンジ

上記のらいおんハートのB面です。B面とはいえ、素晴らしい内容の歌詞で、人気のある曲です。別れを歌っていますが、ジメジメしていないのが、SMAPらしくて良いと思います。

らいおんハート

夜空ノムコウ

名曲です。冬になると必ず聴きたくなる曲ですし、街中で耳にする機会も多くなります。スガシカオさんが作詞したことでも有名ですね。

かなりの名曲とあって、たくさんの歌手の方にカバーされているようですが、やはりSMAPの歌が一番オススメです。

夜空ノムコウ

おわりに

上記のほかにも、SMAPの曲は名曲の宝庫です。世界にひとつだけの花(槇原敬之)やセロリ(山崎まさよし)など、有名ミュージシャンが作詞した曲もたくさんあります。

国民的アイドルとしての側面だけでなく、アーティストとしてのSMAPも楽しんでみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る