nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3. 意外とおいしい!チーズを使った和風の惣菜パン20選

意外とおいしい!チーズを使った和風の惣菜パン20選

2014年02月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

パン屋さんでも大人気のお惣菜パン。ご家庭にある和風食材を使って、焼きたてを味わってみませんか?

ここでは和風食材とチーズを使ったパンのレシピ20点を集めてみました。

和風食材を使って

かつおぶしオニオンパン

トッピングだけでなく、生地の中にもかつおぶしとチーズがたっぷりの香ばしいパンです。

わかめチーズパン

クリームチーズととろけるチーズの2種のチーズを使って風味豊かに。茎わかめがない場合は、その分を生わかめで代用してもOKです。

しらすとパプリカのピザパン

チーズとしらすでカルシウムも取れるので、育ち盛りのお子さまにおすすめです。しらすの塩味とパプリカの甘みがよく合います。

ひじきチーズパン

中に入れるチーズはなんでもOKでしょう!水で戻したひじきは、水気をしっかり切って加えましょう。

お好み焼きパン

お好みソースも意外とパンに合います。生地にゴマがたっぷり入って、とっても香ばしいです!

さば缶のカルツォーネ

さばの水煮缶を使って、おもてなし料理にもなるカルツォーネです。

ネギ味噌パン

ネギ味噌をたっぷり巻き込んだパンです。ビールのおつまみにもなりますよ。

お茶漬けチーズパン

こちらもビールのお供にぴったりのパンです。お茶漬けの素ののあられは、中に巻き込まずにトッピングに使いましょう。

カニかまカレーパン

ウィンナーの代わりにカニかまを巻き込んだパンです。おやつにもぴったりです。

シャケマヨおにぎりパン

見た目はおにぎりです!米粉生地とシャケマヨとのりで、味もまさにおにぎりです。お弁当にいかがですか?

明太子フランスパン

パン屋さんでもおなじみの明太子パンですが、ジャガイモの明太子和えが入っているので、味もボリュームもアップします!

塩昆布ベーグル

塩昆布入りのもちもちベーグルです。チーズは多めにのせるとおいしいです!

レンコンのフォカッチャ

中にもトッピングにもレンコンたっぷりです!レンコンのしゃきしゃきを楽しめます。

のりチーズパン

焼きのりでもおいしいですが、味付けのりを使ったほうがよりチーズとの相性がよいです。

梅しそチーズパン

おにぎりの具としておなじみの梅しそですが、意外にもパンにもあう具材です。

納豆チーズパン

納豆をのせたトーストは最近よく見かけるようになりましたが、こちらは生地の中に包んだパンです。朝ごはんにどうぞ!

炒りどりのカルツォーネ

炒りどりをカレーソースで和えてひと手間かけるだけで、おしゃれなパンに大変身です。

焼き鳥チーズパン

焼き鳥入りでボリューム満点です!ランチにぴったりです。

肉じゃがチーズパン

肉じゃがの汁気をしっかり切っておくのがポイントです。

きんぴらごぼうのエピ

フランスパン風の生地にきんぴらとチーズを巻き込んで、エピ(稲穂)の形に成形しています。パン屋さんで見かけるようなおしゃれな焼き上がりです。

おわりに

いかがでしたか?「こんな食材もパンと合うの!?」という意外なレシピをご紹介しました。これらのレシピをヒントに、新しいレシピを考えてみるのも楽しそうですね。

(image by amanaimages)

  • 20140130135555 52e9db5bd723c

編集部ピックアップ

もっと見る