nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 映画好きにはたまらない空間!マニアがつくったすごすぎるホームシアター

映画好きにはたまらない空間!マニアがつくったすごすぎるホームシアター

2014年02月04日作成

 views

お気に入り

みなさんは、家でDVDを観るときなにかこだわりはありますか?家でのDVD鑑賞は映画館に行くよりずっと安いけど、いまいち迫力がないですよね。そこでおすすめなのが「ホームシアター」です。

大画面、薄暗い照明、立体音響。あの映画館での非日常感覚をおうちでも体験できるのが、ホームシアターの魅力です。ここでは、映画マニアによる、すごすぎるホームシアターをご紹介します。

映画好きのホームシアター

家族団欒ホームシアター

スタンダードなホームシアターです。実際に映画館に来ているような感覚になりますね。映画に集中できそうです!電話線は抜いておきたいですね。

豪華客船シアター

外国のホテルロビーのような、豪華客船の中のようなホームシアターです。プラネタリウムも見られるんだとか。すごすぎて映画どころじゃなくなりそうです。

SFシアター

とにかくSFが大好き!というSFマニアの方がつくったのであろうホームシアターです。ラブストーリーなどはちょっと違う気がしますが、SFを観るにはベストな部屋です!

ノーチラス号

小説「海底二万里」をモチーフにしたホームシアター。自分が地上にいることを忘れてしまいそうなくらいリアルです。

インディー・ジョーンズ

映画『インディー・ジョーンズ』をモチーフにしたホームシアターです。壁画などのセンスが良いので、冒険心をくすぐられますね!

バットマン

バットマンマニアがつくったと思われるホームシアターです。洞窟の隠れ家のようです。鍾乳洞など、細かいところまでつくり込まれていますね。バットマンのコスプレをして鑑賞するのでしょうか。

デススターの管制室

スターウォーズエピソード1、2のデザインを総括したDoug Chiangがデザイン。DVDはハンソロ・イン・カーボナイトの隠しドアの後ろに収納できるそうです。

スターウォーズ公式ファンクラブの元主宰者ご夫妻が購入しました。スターウォーズファンにとっては羨ましすぎるホームシアターですね!

海賊ホームシアター

こちらは映画「パイレーツオブカリビアン」をモチーフにしたホームシアターです。わいわいと友達と賑わいながら映画が見られそうな、楽しい雰囲気ですね。プラネタリウムも観られるのだとか。

おわりに

どれもこだわりが見られるすごいホームシアターでしたね!これまで関心がなかった方も、これを見たら興味がわいてきたのではないでしょうか?

普通のリビングでDVDを流すだけより、観る環境を映画館の雰囲気に似せてみるなど工夫をすればより映画が楽しめます。

お金がないとここまでのものはなかなかつくれないかもしれませんが、予算内で自分なりのホームシアターをつくってみてください!

(image by amanaimages)

  • 20140204103713 52f0444910459

編集部ピックアップ

もっと見る