nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 苦手克服への第一歩!苦手な人でも食べやすい、ピーマンを使った料理レシピ10選

苦手克服への第一歩!苦手な人でも食べやすい、ピーマンを使った料理レシピ10選

2014年02月03日作成

 views

ピーマンが嫌いな子どもって多いですよね。大人でも嫌いな人はよくいるようです。そんな人でも食べやすい、ピーマンを使った料理レシピを、ご紹介していきます。

ピーマン特有の味が目立たないような工夫がされた料理レシピ

ピーマンかまぼこ炒め

子供が好きなかまぼこを組み合わせることで、ピーマンもおいしいおかずに早変わり。カレー味をからめれば、独特の味も消えてお薦めです。

ピーマンの佃煮

ピーマンを細切りにすることで、味が目立たなくなりますね。濃い味付けなので、ご飯にのせて食べてもおいしそうです。

ピーマンからあげ

ピーマンの唐揚げなんて、驚きのレシピです。細切りなので、さくさくとした食感でピーマンの新しいおいしさを発見できそうですね!塩をふって食べれば、おつまみにもぴったりです。

ピーマンの焼肉たれ炒め

焼肉のたれが、ピーマンの独特の味を消してくれます。甘辛い感じで、男性にも喜ばれそうなレシピです。

ピーマンとカニカマのマヨ和え

カニカマの甘い味で、ピーマンの独特の苦みもおさえられます。彩りもきれいで、おいしそうですね。

ピーマンの肉詰め

ピーマンがどんっと目の前に出てくるけれど、お肉の甘みで一緒に食べると、おいしくなります。筆者の子供もこれでピーマン嫌いから脱しましたよ。

カリカリベーコンとピーマンの炒め物

ベーコンのうまみで、ピーマンの独特の味も消えますね。彩りも綺麗で、お弁当にもお薦めのレシピです。

ピーマントースト

ピーマンとはんぺんという、びっくりの組み合わせ!チーズをのせて焼くことで、おいしそうな一品になりますね。

ピーマンとえのきのツナ炒め

ピーマンとえのきの食感の違いがおいしそうですね。ツナを入れることで甘みが増す、お弁当にもお薦めのレシピです。

ピーマン特有の食感が目立たないような工夫がされた料理レシピ

ハンバーグ

苦手野菜の克服の定番料理ハンバーグ!みじん切りにして入れちゃえば、食感も目立ちませんね。ソースとケチャップと砂糖で、甘いソースをつくれば子供たちも大喜びです。

おわりに

ピーマンのあの苦味は、克服すれば何とも言えない魅力です。ピーマンの美味しさを知らないなんてもったいない!ぜひお試し下さいね。

(image by 足成)

  • 20140131132616 52eb25e86066c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る