nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夜デートの定番雑誌「デートスペシャルナビ」に掲載された東京の飲食店10選

夜デートの定番雑誌「デートスペシャルナビ」に掲載された東京の飲食店10選

2014年02月03日作成

 views

はじめに

2013年夏まで、「夜デートスペシャルナビ」という雑誌が発行されており、夜のデートにおすすめのスポットや飲食店などが紹介されていました。

「夜デートスペシャルナビ」は2013年秋号から「デートスペシャルナビ」に変わりました。

紹介された飲食店は、夜デートには最適なお店ばかりです。過去に「デートスペシャルナビ(夜デートスペシャルナビ)」に紹介された都内の、夜デートにオススメのレストランやバーを紹介します。

画像を表示

デートスペシャルなび

「女子をくすぐる”オトナ男子”製造マガジン」デートスペシャルなび

www.date-navi.jp

「デートスペシャルナビ」に掲載された名店

東京ぶどう酒店(馬喰町)

「イースト東京のワインバルが旬」の特集で紹介された、馬喰町にあるワインバーです。2002年度全日本最優秀ソムリエに選ばれた阿部誠さんがプロデュースするお店で、厳選されたワインが楽しめます。

2000円台から9000円台まで幅広く選ばれたワインが100種類以上用意されており、料理メニューもワインが楽しめるものをいただくことができます。

1階のスタンディングバーは15時と早くからワインを楽しむことができます。

ビストロ グルマン(渋谷区)

渋谷スペイン坂にある「ビストロ グルマン」です。雑誌では「本格派&気軽さで評判のフレンチ食堂」として紹介されました。

店のコンセプトは、

Multi Purpse Bistrot
-ビギナーからマニアまで満足するフレンチ食堂!-

ボリューミーで、コストパフォーマンスの高いビストロ料理を気軽に楽しむことができます。64席と十分な広さがあり、ワインとつまみだけでも楽しめるカウンター席もあります。

東京・渋谷フランス料理「ビストロ グルマン」

東京・渋谷にあるビストロです。カジュアルなフランス料理とワインをお楽しみください。

www.bistrotgourmand.jp

cafe&bar noi(表参道)

2012年に渋谷から表参道に移転した「cafe&bar noi(カフェアンドバー ノイ)」です。noiのこだわりはギネスビールで、ギネス専用のサージング台で黒と白に分かれたギネスビールの完成を待ちます。

また、noiのために東京カリ〜番長が監修したカレーも人気で、本格派のカレーをバーで楽しむことができます。

画像を表示

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店(中野区)

「ロケーションカフェ」として紹介されたグッドモーニングカフェ(GMC)は、朝でも夜でも楽しめるカフェです。特に中野セントラルパーク店は中野四季の森公園の前にあり、緑を楽しみながらくつろげるロケーションにあります。

夜はワインやビールに合う野菜や肉・魚のメニューが楽しめます。中でもスチームオーブンで焼き上げるメニューが人気です。

画像を表示

中野セントラルパーク サウス1FのGOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ:GMC)

千駄ヶ谷で人気の「GOOD MORNING CAFE(GMC)」が中野セントラルパーク前に登場!オープンテラスからの臨む緑の香りや季節の移ろいを感じてスペシャルな時間をお過ごしください。モーニングからディナー、パーティや二次会まで開放的な空間でお楽しみいただけます。

www.gmc-nakano.com

青いナポリ(文京区)

「青いナポリ(AOI NAPOLI)」は、文京区小石川にある「パリパリ&もっちりピッツアが絶品」と紹介されたイタリアン&ピッツェリアです。

本格的な薪窯を使って焼き上げられたピッツアは、生地の外はパリパリ、中はもっちりとした食感が特徴です。

また、食事だけでなく雰囲気もステキです。東京にありながらも「ヨーロピアンリゾート」を感じるようなガーデンテラスは優雅な気分を味わえます。

画像を表示

文京区小石川のイタリアンレストラン|青いナポリ

東京都文京区小石川にあるイタリアンレストラン 青いナポリ/AOI NAPOLI。噴水と緑に囲まれた50坪のガーデンテラスにはガゼボやパラソルが並びまるでヨーロピアンリゾート。ピッツァ以外にもお野菜をたっぷり使ったイタリアンメニューをご用意しております。

www.aoinapoli.jp

miel miel(南青山)

「miel miel(ミエル ミエル)」は南青山にある、パンケーキと洋食の店です。こだわりのパンケーキは一枚づつ丁寧に焼き上げられています。

パンケーキの店ですが、アルコールやフードメニューも充実しており、ワインは10種類以上用意されています。

画像を表示

更年期障害の対策方法5選!原因や症状を食事やサプリメントで改善

当サイトでは更年期障害の対策方法をはじめ、つらい症状の原因やホルモンバランスを解説しています。男性女性それぞれの症状や発症する年齢・合併症の糖尿病・食事や漢方・運動やサプリメントで改善出来る対策も紹介!更年期のつらさに悩む方におすすめです。

www.mielmiel.jp

soba dining 和み(神楽坂)

「soba dining 和み(nagomi)」は、隠れ家的な店内で本格手打ちそばが楽しめるお店です。「食による癒し」をコンセプトに、和んで落ち着けるメニューが人気です。

本格的な手打ちの十割蕎麦や、会津地方の蕎麦「水そば」、シルクと赤米の「二色蕎麦」をいただくことができます。

画像を表示

神楽坂そば | soba dining 和み

「soba dining 和み」は、手打ち十割蕎麦や旬の食材を使用した料理を楽しんでいただき、食による「癒し」を提供するお店づくりを心がけております。隠れ家的な小さなお店ですので、ゆっくりと食事を楽しみたい時にご利用いただければ嬉しいです。

www.soba-nagomi.jp

和菜伊食 OH!NO! BUONO!(渋谷区)

「和菜伊食 OH!NO! BUONO!(オーノ ヴォーノ)」は、渋谷区神山町にある和食とイタリアンを融合させたジャパニーズイタリアンダイニングです。雑誌では「手軽に味わう創作和食イタリアン」として紹介されました。

日本の食材や調味料を使い、日本とイタリアの郷土料理を新しい形として創作しています。

中央にあるキッチンを囲うようにして作られたカウンターからは、調理の様子を間近で見ることができます。

Modern Korean TEJI TOKYO(新宿区)

「Modern Korean TEJI TOKYO(モダンコリアンレストラン テジ トウキョウ)」のコンセプトは、

韓国料理の歴史を新たに刻むモダンコリアンレストラン

で、韓国料理の良さを残しながら和・洋・韓の良さを融合させた料理が人気です。

夜デートスペシャルナビだけでなく、さまざまなメディアでも紹介される現在形の韓国料理が食べられるお店です。

目の前でカットされるイベリコ豚のサムギョプサルや、白ワインと香草に漬け込んだサムギョプサルを味わうことができます。

画像を表示

テジ東京 / TEJI TOKYO modern korean restaurant

Teji Tokyoで日本一のサムギョプサルをお楽しみください。 Teji Tokyoは韓国の食文化を大切に守りながら、「和・洋・韓」それぞれの道の「匠」が、個性豊かな知恵を出し合いつむぎ合う、現在形の韓国料理を楽しめるモダンコリアンレストランです。(新宿・西新宿・渋谷・中目黒)

www.teji-tokyo.com

300 Bar 銀座5丁目店(銀座)

「300Bar」は全品が300円ながらも、150種類以上のカクテルが楽しめる立ち飲みバーです。

注文はチケット制になっていて、入店したら一枚315円のチケットを購入します。そしてそのチケットと交換に飲み物やドリンクを注文するシステムです。

イタリアンチキンやレッチリソーセージなどが人気で、高いコストパフォーマンスと一杯だけでも入れる気軽さが人気のバーです。

画像を表示

ALL300円 銀座のバー GINZA 300BAR 銀座5丁目店 (ギンザ スリーハンドレッドバー ゴチョウメ)

銀座300BAR 5丁目店(GINZA 300BAR 5CHOME)は1992年から銀座のOLやサラリーマンに愛されている銀座の日本最古のスタンディングバー。素敵な音楽と美味しいお酒が楽しめます。メニューはALL300円。The 300BAR: The Ginza’s Friendliest Bar Since 1992. All drinks, cocktails & food cost just 300 yen, plus sales tax. No cover charge! Enjoy good drinks, good food good music & great company at the 300BAR.

www.300bar.com

おわりに

「夜デートスペシャルナビ(デートスペシャルナビ)」で紹介された夜デートに使える飲食店を紹介しました。お高めのお店からリーズナブルなお店まで紹介されています。次の夜デートの参考にしてみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140203144425 52ef2cb9f23eb

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る