nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 賑やかに楽しもう!自宅でも出来るパーティ料理レシピ10選

賑やかに楽しもう!自宅でも出来るパーティ料理レシピ10選

2014年02月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

自宅でパーティを開くことって、ありますよね。でも、そんな時、どんな料理を作ればいいの?と悩むことはないでしょうか。自宅でも出来るパーティ料理のレシピを、ご紹介していきます。

家族みんなで楽しめるパーティ料理のレシピ

生春巻き

野菜をたっぷりとれて、ヘルシー。自分で作れるので、家族みんなでわいわい賑やかなパーティになりますよ。

クリスマス版カナッペ

こちらはクリスマスにおすすめ!子供と一緒につくれる簡単さが、お薦めです。組み合わせを工夫すれば、クリスマス以外のパーティにも使えそうです。

可愛い手まり寿司

家族みんなで作れば、楽しそう!こんなに可愛くておいしそうなのに、実は冷蔵庫にあるもので手軽に出来ることもお薦めです。冷蔵庫の中身整理も兼ねて、たくさん作ってみてはいかがですか?

ちくわと大葉のパーティレシピ

とてもおしゃれで可愛いのに、手軽にできるところがお薦めです。彩りも綺麗で、食卓に出したらびっくりされそうですね。おつまみや前菜に、大活躍しそうです。

ミニパイのオードブル

パイを焼いたら、家族みんなで楽しくトッピング!いろんなアレンジができるので、楽しみ方は無限大です。家族でパイのアレンジ対決なんてやってみても楽しそうですね。

簡単ローストビーフ

前日に作っておけるところが、忙しい主婦にはお薦め!しかも、難しそうなローストビーフなのに、簡単に作れます。お料理上手な自慢のお母さんに近づけそうなレシピです!

スペアリブ鍋

いつもの鍋も、スペアリブを入れてちょっと豪華に。あったかくなる、家族みんなの鍋パーティ料理ですね。

友達とのイベントで楽しめるパーティ料理のレシピ

チーズフォンデュ

チーズフォンデュもホットプレートで作れば、お手軽ですね。みんなだいすきなチーズフォンデュ、具もたっぷり用意して楽しみましょう!

カップでちらし寿司

お雛祭りでよく出てくるちらし寿司も、こうしてカップで可愛く分ければ、取りやすいですよね。友達同士のパーティにぴったりです。

肉と夏野菜のグリル串焼き

七夕のパーティに、旬の夏野菜を。グリル串焼きなら、友達も皆、取りやすくて便利ですね。

おわりに

パーティ料理は、色々とあり、どれも華やかでおいしそうです。ぜひ一度お試し下さいね。

(image by amanaimages)

  • 20140130083446 52e99016a1d10

編集部ピックアップ

もっと見る