nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからスピッツを聴く人にオススメの5曲

これからスピッツを聴く人にオススメの5曲

2010年12月05日作成

 views

独特の高音で優しい歌を歌うイメージのあるスピッツですが、かなりたくさんの曲が世に送り出されているので、何から聴いていいのかわかりづらいところがあると思います。

そこで今回は、スピッツ初心者の方のために、ぜひオススメの曲を紹介してみたいと思います。

目次

空も飛べるはず

有名曲ですね。ドラマの主題歌にも使われていました。初恋のどきどき感、わくわくしたり、ふわふわしたりした気持ちが、やわらかい歌声で歌われています。初心者の方にぜひぜひオススメの一曲です。

空も飛べるはず

スターゲイザー

これも恋の歌です。好きな人を思って星空を見上げる気持ちが素直にまっすぐに歌われています。声の透明感が星空を連想させて、すごく神聖な気持ちになれる曲だと思います。

恋愛をしている人は、聴いたら勇気が出るのではないでしょうか?

スターゲイザー

チェリー

切なさ全開の歌詞です。この曲は歌いやすいので、カラオケでもぜひどうぞ。男性にはキーが高めですが、女子受けは抜群だと思うので、ぜひ練習してみてください。

チェリー

前奏の感じも、内容も本当にをイメージさせる一曲です。夏に聴きたい曲でもあります。さわやかで、聴きやすく、海へのドライブのお供にもオススメです。

この曲は歌詞ももちろん素晴らしいですが、曲調もなんだかスピッツらしくて元気が出る曲です。

運命の人

運命の人と共に歩んで行こうとするラブソングです。決してかっこよかったり、強かったりしない二人が一緒に歩んで行くところが共感できて大好きです。

運命の人という言葉の持つ意味が、運命の赤い糸や運命的な出会いなどではないところに、魅力があると思います。

運命の人

おわりに

スピッツは息の長いバンドです。リリースまでの時間は長くなっていますが、現在でもしっかりと新曲を届けてくれています。今回興味をもたれたら、ぜひ他の曲も聴いてみてください。

きっとファンになれるはずです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る