nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. これから東欧北欧系の音楽を聴きたい人にオススメの女性ボーカル5曲

これから東欧北欧系の音楽を聴きたい人にオススメの女性ボーカル5曲

2010年12月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

北欧系の音楽といえば、ポップなものからヘビーメタルまで様々ですが、メロディアスなのが特徴だと思います。

また、爽やかで歌唱力の高い女性ボーカルが多く、とてもポップなので、聴きやすく、ドライブなど、元気になりたい時に聴きたい曲も多いと思います。

今回は、そんな北欧系の音楽から、女性ボーカルのポップな5曲をご紹介します。

Meja(メイヤ) 『How crazy are you』

スウェーデン出身のアーティスト。軽やかなメロディに歌唱力のあるボーカル。可愛い歌声。美しい容姿。とてもポップで聴きやすいです!

The Corrs(ザ・コアーズ)『Breathless』

アイルランド出身のコアー兄妹の4人グループ。アイルランドの伝統的なケルト・サウンドとモダンなポップスを組み合わせたポップで爽やかなサウンド。ドライブにもいいです。

Ace of Base 『All That She Wants』

スウェーデン出身のアーティストで兄姉妹と友人1人から構成されている。ポップで親しみやすい音楽で、クラブシーンなどでもかかっていたようです。日本でも流行りました。レゲエっぽい曲調です。

Björk(ビョーク)『HYPERBALLAD (LIVE)』

アイスランド出身のアーティスト。女優もこなす彼女はそのパフォーマンスも生き方もパワフルでカリスマ的存在。爽やか・・・ではないけれど、惹き込まれる歌という感じ。BGMにはならないかも。

Maarja(マーヤ)『First In Line』

エストニア出身のアーティストで、エンジェルボイスの持ち主。とてもキュートで透明感のある歌声が爽やかです。おひさまのイメージ。お散歩の時などに聴きたい1曲。

おわりに

聴いて頂ければおわかりになると思いますが、とても明るくて爽やかな曲調やノリのいいものも多いので、聴きやすいと思います。

北欧や東欧は、あまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、是非、ご紹介した曲をきっかけに、色々とお聴き頂けるといいなと思います。

編集部ピックアップ

もっと見る