nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからブルーハーツを聴く人にオススメの5曲

これからブルーハーツを聴く人にオススメの5曲

2010年12月05日作成

 views

THE BLUE HEARTS、というバンドを知っていますか?1985年から1995年にかけて活躍したロックバンドです。

人にやさしくという曲をフューチャーしたドラマが2002年にSMAPの香取慎吾さん主演でドラマになったので、そこで知った人も多いと思います。

人にやさしくももちろん名曲ですが、その他にもTHE BLUE HEARTSの曲には素晴らしい曲、泣ける曲がたくさんあるので、ご紹介したいと思います。

目次

青空

戦争を歌った曲です。戦争をばかにしているようでもあり、人間を嘲っているようでもあって、なんだか考えさせられてしまいます。歌詞は深いですが曲調が聴きやすいので、ぜひ聴いてみてください。

青空/平成のブルース

TRAIN-TRAIN

すごく有名な一曲です。この曲を聴くととても勇気が湧いてくる感じがするし、落ち込んでいる時に聴いてほしい一曲です。今、疲れている人や頑張りすぎてしまった人にも、オススメです。

Train-Train
このアルバムの曲はどれも全部いいので、ぜひ聴いてほしいです。

夢について歌った曲ですが、説教くさくない所がいいです。元気が出る一曲なので、日曜日の夜などにいかがでしょうか?

情熱の薔薇

大切なことは、目に見えないという言葉を歌にしてしまったような一曲です。曲調は勢いがあるのに、歌詞はものすごく繊細な曲だと思います。短い曲なので、とっつきやすいのもオススメ理由の一つです。

情熱の薔薇

夕暮れ

ちょっと切なくて、優しくて、あったかい雰囲気の曲です。個人的には一番好きかもしれません。本当に優しい気持ちになれる曲なので、絶対に聴いてほしい一曲です。

夕暮れ

おわりに

今回は、筆者の独断と偏見で選んでみましたが、上記の他にも、メジャーデビュー曲であるリンダリンダ、ドラマタイトルにもなった人にやさしくなどTHE BLUE HEARTSの曲はいいものがいっぱいあります。

曲調ももちろんですが、歌詞も大変深いので、ぜひ味わって聴いてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る